※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

6w0dで胎嚢13mm、卵黄囊確認。胎芽はまだ見えず不安。胎嚢が大きくなると胎芽が見える時期は?同じ経験の方のその後知りたい。体外受精での移植だったので着床遅れはないと思う。

6w0dで、胎嚢13mm、卵黄囊は確認できたのですが胎芽は先生がよーく見てくれた上でありませんでした💦

エコー写真には4w4dと書いてあり、小さめみたいで不安です😥

胎嚢がどのくらいになったら胎芽は見え始めますか?

同じくらいの時期に同じような感じだった方その後どうでしたか?

ちなみに体外受精で5日目胚盤胞の移植だったので着床が大きく遅れたなどはないと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

1.5 〜2センチになると胎芽が見え始めます。あと数日遅ければ見てたかもしれないです🥹
体外受精ではないけど排卵確実で5週6日で10.8mmとかだったので同じ感じだったと思います😊6週5日に胎芽みえました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

胎芽を見るには少し早かったのですね💦

同じ感じですね!!
    とても希望が持てます😭
    次6w6dに行ってみます!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

5週5日の受診で胎嚢8ミリ、4週5日の大きさといわれました!
卵黄囊も見えたのであと数日あとだったら胎芽見えたかもって思いました🥲
胎嚢が20ミリぐらいになると心拍確認出来るみたいです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7週4日の受診で心拍確認出来て大きさも追いつきました🙆🏻‍♀️

• 1月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

6週には心拍まで確認できている方が多かったので不安でしたが、まだ希望があると知れて良かったです😭
    教えてくださってありがとうございます🙇🏻‍♀️
    次は6w6dに行くので、次こそ心拍まで確認出来ることを祈って過ごしたいと思います✨

• 1月11日
ぽこりん

私は5w5dで胎嚢が18.8mmでしたが、胎芽見えませんでした!翌週の6w5dで胎芽と心拍確認できました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

18mmでも胎芽見えなかったのですね!😳
    6週で心拍確認できる人が多そうで、変に期待してクリニック行ったので絶望でしたが、まだそこまで悲観し過ぎなくても良さそうなことを知れて良かったです😭
    教えてくださってありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 1月11日
  • ぽこりん

ぽこりん

排卵が遅れた可能性もあるのであんまり不安にならないでくださいね!私は初診から2週連続胎嚢も確認できなかったので赤ちゃん信じて待ちましょう!!

• 1月11日