※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななし
家事・料理

ジャガイモアレルギーでしょうか?🥔3歳の息子がじゃがいもを食べたら唇が…

ジャガイモアレルギーでしょうか?🥔
3歳の息子がじゃがいもを食べたら唇が痒く赤くなってしまいました。

じゃがいもを薄く切り、オリーブオイルと塩で炒めたものを食べたのですが口が痒いと赤く腫れておりました。
その時は味噌タレもあったので味噌で被れちゃったのかな?と思ったのですが、次の日同じものを味噌無しで食べたらまた赤くなっていました。

ジャガイモアレルギーでしょうか?
ですが前日に食べた芋餅は症状は出ず、
マックのポテトなどでも症状が出たことがありません。

素のままに近いじゃがいもが駄目な場合ってあるのでしょうか?🤔
教えてください!

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

オリーブオイルに反応してたりしませんか?

• ななし

ななし

無知ですみません💦オリーブオイルの場合もあるんですね!
    家はサラダ油ではなくオリーブオイルを普段から使っているのですが、荒れたのは今回が初めてです😵
    (芋餅もたっぷりオリーブオイルで焼きました。)

ジャガイモではなくオイルも視野に入れてこれから様子を見てみたいと思います!

• 1月11日
ちゅーん

塩がたまたま刺激になって荒れちゃったとか??🤔私はじゃがいものアレルギーは聞いたことないです!

• ななし

ななし

あまり聞かないですよね?😥
    検索してもよくわからず…
    塩が刺激になった可能性も含めて3点気をつけて見るようにします!

• 1月11日