※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーぴっ🌼
子育て・グッズ

離乳食中にお茶や白湯は必要?ミルクと併用?麦茶で上手に飲めたが、ミルクを減らすべきか悩んでいます。食事時間や量も気になります。皆さんはどうしていますか?

離乳食中にお茶や白湯は必ずあげていますか?(>_<)あげた後にミルクや母乳はあげていますか?
いつもストローマグで練習として白湯を作って飲ませていたのですが、あまりうまく飲めていなくて食後にミルクを100~150ぐらい飲んでいました(>_<)先ほど2回食目に紙パックの麦茶を飲ませたら上手に飲めたみたいでゴクゴク飲んでいて食後のミルクは20しか飲みませんでした(´・ω・`)お茶が上手に飲めていたらミルク作るのをやめるべきなのかどうなのかわからなくなってしまったのですが皆さんはどうされていますか?(>_<)
ちなみに1回食は30分かけて食べるだけ食べさせて、2回食はまだ始めたばかりなので10分~15分ぐらいしか食べさせていません(>_<)50ぐらい作って飲みそうなら飲むぐらいが無難なのでしょうか?(´・ω・`)

コメント

しほ

飲みたいだけいろんな飲み物を飲ませてます

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

ってことは毎回色々なものを用意して飲まてるのですか?!

• 3月10日
  • しほ

しほ

いろいろ旦那がかってきます

• 3月10日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

そうなんですね!

• 3月10日
しほ

毎回違います
今日は
コンスープと水とリンゴジュースを飲ませてます!

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

三種類も飲ませてるのですね😲💡いつも三種類ぐらい飲ませてるのですか?

• 3月10日
さらい

あげてますが、ほぼ飲めません。

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

やっぱり飲まないですよねwwwほかの時は飲むのに離乳食中は飲まないって感じですか?(>_<)うちのはストローマグがまだ早かったみたいで飲めなかった感じでした(´・ω・`)www

• 3月10日
  • さらい

さらい

スプーンでもマグでもストローでも哺乳瓶でもお茶や白湯は飲まないんです。

ミルクは、哺乳瓶で飲んでます。

• 3月10日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

そうなんですね(´・ω・`)それは困っちゃいましたね(´・ω・`)
    ならならさんは混合ですか?完ミですか?(>_<)

• 3月10日
  • さらい

さらい

完ミなんです。

• 3月10日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

なるほど😲💡あたしもほぼミルクよりの混合なんですよね(>_<)

• 3月10日
妄想ママ

最近までごはんのあとおっぱいを飲ませてました(^ ^)でも最近おっぱいを吸わなくなりミルクを100cc飲ませてましたが、助産師さんにごはんとミルクの併用はごはんが進まないからやめた方がいい、ミルク飲むならごはんを増やしてみては?と言われ、ごはんを増やしました🤔水分が気になったのでスープ系つけてます。うちも水とか麦茶はあんまり飲んでくれないので(*_*)7ヶ月ということなのでミルクを足してもよさそうですけどね*\(^o^)/*

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

なるほど(>_<)なんか30分かけて食べさせて食べれる分がその子が食べれる量ときいてたので30分かけて食べさせた後にミルクそれだけ飲んでたんですよね(>_<)もしかしたら喉乾いてて飲んでるのかもしれないのでミルクを別の時間に上げてみようかとおまいます(>_<)

• 3月10日