※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
happy
お出かけ

2歳のお誕生日にアンパンマンミュージアム福岡に行く予定です。混雑時刻や周り方のアドバイスが欲しいです。

2歳のお誕生日にアンパンマンミュージアム福岡に行こうと思っています。ちなみに今月です!
夫婦での休みが日曜日しか無いので、そこで行きますが、やはり人は多いですよね😅9時半ごろに並んでも既に出待ち?(笑)で、列が出来ていたと聞きましたが、やはりそうなのでしょうか?💦
ここから、回った方が良いなどおすすめの周り方や、お誕生日で行った方、何でも良いのでアドバイスがあればお願い致します😌

コメント

はじめてのママリ🔰

開園前に行ったことがないので出待ち?の状況は分かりませんが、10時ちょうどに行った時は確かに並んでる人多かったですが、10分くらいで会場に入れましたよ😊
直近だと11月の連休の時に行きましたが、12時到着で、チケット売り場は全然並んでなかったですし、SLマンの乗車券も最終時刻のでしたが取れました。(今はSLマンはやってませんが💦)
人が多すぎて楽しめない😭なんてことは全然なくて、子ども達もちゃんと楽しめてました。ただ、うちの子はアンパンマンのショーに興味がないので、その時間に遊んでたりしましたが、ショーがやってない時間帯でも普通に遊べましたよ😊
ただ、お昼時は席を確保するのが大変なので、時間をズラして早めに食べるか遅めに食べるかした方が良いと思います💦

誕生日の場合は、インフォメーションの所に行くとメダルが貰えるのと、各お店のお誕生日特典を教えてくれるので、チケット購入して入園したらまずインフォメーションの所に行った方が良いと思います😊
あとは、アンパンマン&ペコズキッチンではキャンドルサービスなどもあるので、オススメです🎂

• happy

happy

お返事ありがとうございます😭
    そうなんですね!SLマンやってないんですね💦
    お誕生日のことも教えていただきありがとうございます!
    細かく教えて頂きとても参考になります🙇‍♀️ショーはYouTubeでは見てますがうちの子はどうでしょうか‥昼食は混みそうですね🥹色々と参考にさせて頂きます!ありがとうございます!

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの息子の場合、今4歳でアンパンマンを卒業しつつあるし、何回も見てるから興味がなくなったんだと思います😅
    2歳前後のお子さんなら全然楽しめると思いますよ😊うちの息子も、2歳の時は喜んで見てたので♫

• 1月12日
  • happy

happy

そうなんですね!⭐︎ご丁寧にありがとうございます😭
    場所取りのことを書いてくださった方がいたんですが、ショーの時は荷物を置いて場所取りするのが一般的なのでしょうか??引き続き質問すみません💦

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

荷物だけを置いたまま場所取りされてる方はあまり見ないですね🥲
    ショーを見る時は、私が場所取りしてて、夫と子ども達はショーが始まる少し前まで遊んでたりしてます。
    細長いプレイマット(大人3人くらい座れるサイズ)がいくつも置いてあって、そこに座ってショーを見るんですが、人が多い時はスタッフさんが、途中でプレイマット増やしたりしてくれますし、階段や2階からもショーは見れるので、ショーが全然見れない🥺ってことはないです😊
    一つ注意なのが、フードコートの席からもショーは見れるんですが、ステージとフードコートの間は、確か立ち見OKになるので、立ち見客が多いとショーが見れなくなってしまいます。
    なので、ちゃんとショーを見たいのであれば、フードコートの席には座らない方が良いですね🥺

• 1月12日
  • happy

happy

わー!そんな細かな情報まで🥹助かります!やはりそうなんですね😅2人で行くので、1人座ろうと思います!11時のショーだと10時半くらいに座っておけば良いんですね🙆ありがとうございます😭夫婦で休みがあまり合わないので、そんなに頻繁には行かないと思うので、頑張ってみます🥹!!

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!一番前の席だともっと早くから場所取りされてますが、他の席なら30分前なら全然余裕で確保できます😊
    ステージの真横に、砂場の広場や滑り台があるので、2歳くらいのお子さんならその辺で十分に時間潰せると思います!
    アンパンマンミュージアム楽しんできてくださいね☺️💕

• 1月12日
  • happy

happy

色々とありがとうございました😭思っていたより細かく教えて頂き、親切心に旦那と関心しております🥹🥹🥹
    とてもとても参考になりました!行ってきます😊

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます🥹お役に立てて良かったです😌

• 1月12日
  • happy

happy

無事に行けました!ありがとうございました😊

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざわざご連絡ありがとうございます🥹
    無事に行けて良かったです☺️

• 2月16日
happy

お返事途中で打てておらず返信出来ずにすみません!ありがとうございます😭とても参考になりました!
画像スクショしておけば良かったです!