※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまま
子育て・グッズ

子供の服について、ミキハウスを着せるか悩んでいます。高価でワンシーズンしか着れないため、購入に迷っています。他のブランドも検討したいと考えています。

子供の服についてです。

年末年始になにかと親戚などと集まる機会があり、
西松屋やBREEZEの服を着せていたら、
祖母や親戚などに
「そんなボロばっか着せて……」
「正月くらいミキハウス着せてあげたら?」
などと言われました。

(ミキハウスは数枚持ってます。
たまたま洗濯の関係などで元旦はBREEZEを着せてました。)

正月だからミキハウスという意味もわかりません。

祖母や親戚は
子供服はミキハウスが1番!!
と概念があるみたいで……

たしかに、ミキハウスの生地はいいのですが
お値段が張るので
シングルマザーの私にはキツいです。

それに、大人のように来年も再来年も着れるのなら
もっと買おうかな?と思うのですが
ワンシーズンくらいしか着れないし
もしかしたらまったく着ずに終わるかもしれないものに
全部ミキハウスにする意味ありますか?
毎日ミキハウスじゃないといけないんですか?

よそ行き用に数枚持っているだけですが
サイズがどんどんアップしていくなかで
普段の服何枚買えば正解なのかもわからないし
よそ行き用も2~3着あれば充分ですよね?

うちの子はわけあって保育園にまだ入れてないので
そんな服いらないと思うのですが……。

西松屋やBREEZEをけちょんけちょんにされて
お金はくれないのに
ミキハウス一択!みたいなことばかり言われて
なにがなんだかわからなくなってきました……。

みなさまのお子様の
普段着とよそ行きの服の数と金額教えてください。


コメント

ママリ

同じくまだ保育園行ってないです!
ミキハウスなんて1枚も持ってないです!
よそ行きの服とかも特に分てないです!
バースデイが好きなので、他のものより可愛いかな?ってのをよそ行きにしてるくらいです!(それも普段から着てます)

  • ちびまま

    ちびまま

    一緒ですね!

    そうなんですね!
    バースデー行きたいのですが遠いので……🥲
    近い西松屋でいいのみつけてみます(*^^*)

    • 1月11日
はな🔰

私は西松屋かアカチャンホンポかバーズデーかメルカリですよ(^_^;)
その祖母や親戚に会う時だけミキハウスを着せて、それ以外は西松屋にしましょう!

  • ちびまま

    ちびまま

    そうなんですね!

    そうしましょうか💦

    • 1月11日
はじめてのママリ🔰

ミキハウス、持ってないです🥺
一択発言するなら買ってほしいです😇

  • ちびまま

    ちびまま

    ですよね💦言うだけ言ってお金くれないんですよ😭
    買ってから言えよ…て思います毎回

    • 1月11日
pen

よそ行きの服なんてプティマインかアプレくらいです😂
3000円くらいで2枚だけ持ってます!
異性兄弟なのでほとんどお下がりできないし、高い服は勿体なくて買えません😂😂
金出さんなら口出すな!ですね😇

はじめてのママリ🔰

ミキハウス好きなので沢山持ってます😀
女の子用だとメゾピアノ、シャーリーテンプルも買ってます。

ただ、全部セール品です😂
定価で絶対に買いたく無いです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミキハウスやメゾピアノはデザインの幅が広いので、結構他の洋服店もオマージュしてるデザイン多いですよ😂

    あーこれミキハウスで5年前に同じデザインあったなーっとか、えっ、このアリスデザイン、一昨年のメゾピアノにモロそっくりじゃん💦とか。

    なのでミキハウスとかダサいとか、好きじゃないって言ってても、知らないうちに似たデザインの服可愛いって買っちゃってる人もいるかもなって思います😂

    • 1月11日
はらぺこあおむし

うちは保育園も行ってるし
すぐ破ってくるので西松屋一択です。笑

長男はGUとかで下の男の子2人は
西松屋、長女も西松屋かバースデイです。笑

deleted user

それくらいの世代の人ってミキハウスとかファミリア大好きですよね😂✨

私の子供の時の写真も全身赤のミキハウスばかりで、どんなセンスだよ😂と思いました🥹笑

個人的にはそんなに好きな色やデザインじゃないので、アプレレクールかプティマイン です☺️❤️
そして他の子がどのブランドの服を着ていようが分からないし正直興味もないです

次何か言われたら「えー!買ってくれるの?ありがとう🩷🩷」って言えばいいと思います😂

ママリ✨

ミキハウス1着も持ってません😊
メゾピアノなども私が好きじゃないので買ってません!

その頃はnext、ベルメゾン、ハンドメイドした服とか着せてました(笑)

娘は今、
「ギャップ」「adidas」が好きです🤭笑
毎日「今日はadidasがいい!」と言われます💦
そんなadidasもアウトレットやメルカリです!
半袖ならかなり大きめの着せて数年来てもらう予定ですし、長袖もワンサイズ大きいの買って袖曲げたり、裾上げしてきせてます!

はじめてのママリ🔰

義母がメゾピアノ・ミキハウスが好みでプレゼントで貰いますが、私の好みではないので正直子供には着せれないです…。
基本的に西松屋・バースデイ・イオン内の服屋で買ってます😅
娘が自分で選ぶ服はアンパンマンかキティーちゃんですよ😂

はじめてのママリ🔰

うちの義実家も、子ども服はミキハウス一択って考えです。質は良いのかもしれませんが、デザインが全然好みじゃないのでもらっても着せてません💦

普段は西松屋多いですしお出かけでもプティマインとかです!
気にせず好きな服着せれば良いと思います☺️

マツ

ミキハウス一着もないです🤣
普段が西松屋、バースデー、しまむら、H&Mで、お出かけ着BREEZEです😂😂
一瞬で着れなくなるのにもったいなさ過ぎてそんなもん買えません🤣

🍠さちゅまいもまん🍠

ミキハウス高いし好みの服じゃないし1枚も持ってません!!
別にいらないですしね💦

うちも西松屋とかしまむらです🤭

ママリ

おばあちゃん世代はミキハウスですもんね😓
うちにもブランド気にする親族がいるので気持ちわかります。他所行きはラルフやアニエスベー、ケイトスペードなどが好きなのでその辺を着てます🤔
息子たちはブリーズもいっぱい着てましたよ!
あと、ブランシェス可愛いです!イオンとかに入ってます、
SALE時なら西松屋とそんな変わらないのにオシャレです😬