※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかそた
妊娠・出産

妊娠後、つわりが始まってから2ヶ月でアゴにニキビが増えて困っています。寝たきりで毎日すっぴんで、化粧していた頃の肌を懐かしく思います。

妊娠してからニキビが増えた人いますか?😖
ちょうどつわりが始まってから2ヶ月くらいになりますが、アゴにニキビが絶えずできて嫌になってきます😥
寝たきり生活してるので毎日すっぴんです。
毎日化粧してたときのがキレイじゃん〜と落ち込みます🤢

コメント

おまめ

妊娠したら肌ボロボロになるみたいで…私もニキビ出来たり荒れたりしましたー😫
保湿したりして最近は落ち着きました!
そのうち落ち着くと思いますよ😊

(°▽°)

妊娠初期にはおでこにできました。
かれこれ3回妊娠しましたが、3回ともです。つわりでお肌の手入れをさぼったのもありますが、つわりの時期を終え、安定期に入ってからは食事バランスが取れてきたこともあって、今は元どおりです。
ただ、シミは濃くなった気がしますけど( ;∀;)←歳のせいかも。

あーちゃむ

ホルモンバランスが崩れるのでよくあることですよッ(*´ω`*)

私もそうでしたょッ☆

食べ物もつわりで偏ったりしますのでッ(T^T)

🍓(20)

おでこにできました(ฅฅ*)💦

deleted user

初期から安定期入るぐらいまでは
ニキビも出来て荒れまくりでした💦
だんだん落ち着いてきましたよ😍
寝てばっかりのストレス溜めない
生活になったのでいまは綺麗です!笑
ニキビ跡ができないように保湿とかだけ
心がけるといいかもしれないです🎀

さおり

私もつわり中〜から6ヶ月くらいまでニキビ酷かったです😭今は9ヶ月ですが落ち着いてきましたよ〜!

にゃんきち

初期は私も酷かったですよー😫
おでこが特に…
でもまぁつわりで出かけないし…と、
割り切っていましたけどね!笑
今は落ち着いてきて、
肌ケア頑張っていますが
血流がいいから?か、キレイに
なってきましたよ(*´꒳`*)

deleted user

ニキビではないですが、肌ボロッボロでしたよ( ´•ω•` )
赤ら顔になったり、乾燥肌になり皮がボロッボロにむけたり…
今は落ち着きました!
ホルモンバランスのせいですねー!!あまりも酷くなるようなら産院に相談してみては??皮膚科へ行くように言われるかも知れませんが💦

りょぴ❤︎

元々 出来ない 体質で 初期から中期にかけて 肌荒れで カサカサはしても ニキビは全く出来なかったのに 後期に入った途端 治っては出来 の 繰り返しです😧😧 私も 毎日化粧してた頃のが 綺麗で ショックです。(笑)

miku

スキンケア用品はしみて合わなくなるし、身体中痒くて妊娠中の肌荒れ半端ないです。゚(゚´▽`゚)゚。

ゆかそた



まとめての返事ですみません😖💦

みなさんも妊娠して肌荒れやニキビできたりしたんですね!
ホルモンバランスが崩れてるから仕方ないですよね😢
朝起きて新しいニキビができてるとめっちゃテンション下がります😭
そのうちなくなることを信じて保湿気をつけて乗り切ります😢

みなさんありがとうございました✨

❤︎

みんな酷くなるという意見が多いなか
つわりでスキンケアしなかったにもかかわらず
綺麗になりました🙄🙄
毎日してた化粧を1ヶ月に1.2回とかだからですかね。。。
乾燥は酷くなりましたけど(´;ω;`)