※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくらうに
妊娠・出産

昨日帝王切開で出産し、入院中。早く家に帰りたい。母子同室にしたいと伝えると反対され、看護師の対応に不快感。授乳の強要にイライラ。夫と一緒に育てたい。産後の体調不良と食事制限がつらい。愚痴です。

昨日帝王切開で出産し、15日まで入院中です。

少しずつ体が回復して
産後ハイが落ち着いてきたのもあってか
もう早く家に帰りたいです。

今朝は傷の痛みがひどく歩行もまだだったので
夕方から母子同室にしたいと伝えると
「夕方?離れすぎじゃない?」と言われ
お前が決めることじゃないやろと思ってしまい🥲

夜勤の看護師は母乳を吸わせるために
グイグイと乱暴に娘を胸に押し付けてきて
そこまでして今飲ませる必要あんの?という気持ちと
実際は多少乱暴に扱っても大丈夫だとしても
他人の子どもを何やと思ってんの?というので
なんかもうドン引きしてしまいました。

「ママ今日から夜中頑張ってもらわなあかんから〜」
「明日からは1日10回授乳やから〜」
と言われたりすると
分かってるのに強要されたように感じてしまって
もう死ぬほどイライラします。
教えてくれてるのは分かるのですが
ほっといてくれ😭😭と思ってしまいます。

夫が夜面会に来てくれると
早く帰って2人のやり方で
ゆっくり育てたいと思ってしまいます。
ついでに家にインコもいるので寂しいです😢

元々のイラチな性格+産後メンタルで
爆発しそうです…。

あと術後まだお粥しか出てなくて
お菓子もまだ食べたらダメなのも
めちゃくちゃつらいです😭😭😭笑

質問じゃなくてすみません🥺

コメント

はじめてのママリ

お疲れ様です😭そして、おめでとうございます😭🌟

私も帝王切開でした。
あり得ない程傷痛いですよね。。
私の病院は次の日には尿管抜いて歩いてください。と言われましたが、痛過ぎて管抜いてもトイレに行ける自信が全く無い。と泣き喚いてました🤣
結局3日目の夕方に抜いて、母子同室は退院する2日前の2日間のみしかしてません!😅
痛くてそれどころじゃないし、すぐに動け無いし、帝王切開してみろ。って思ってました😅

授乳も毎回、する?今回はミルクだけにしとく?と聞いてくれたり、夜中はミルクあげとくね。しっかり寝て傷治そう!って言ってくれたりしてたんですが、夜中も授乳授乳授乳!って感じですかね😓?

  • いくらうに

    いくらうに

    普通に考えて お腹切ってるのに次の日から生まれたての人間のお世話ってやばくないですか?🧟‍♀️笑
    昨日の夜の看護師はことあるごとに、おっぱい飲んどこうか〜!て感じでした😅
    吸われまくるのも痛いのに、、

    結局朝まで寝てくれなくて
    預かってももらえず、泣きました😂

    • 1月11日
だいふく

こんばんは!
私も帝王切開でした!
傷の痛みは人それぞれですよね、いくらうにさんかなり頑張ってますよ!

おっぱいはすぐ出る人と出ない人いますもんね。
私はすぐには出なくて看護師さんが赤ちゃんをおっぱいにぐいーっとやってて「赤ちゃん苦しくない?」と思ってました。


「大きい口開けて吸ってもらわないと今後赤ちゃんも口を開けて飲まなくなるし、おっぱい出ないから」と乳首もよくひねられて痛かったです。
(その看護師さんは痛いけど、翌日からおっぱい出るようになったので、腕は上手いのかなと)

相手はプロではあるので、赤ちゃんの扱いに慣れてるのもありますがドキドキしますよね。
自分と相性に合いそうな助産師さんには何でも聞いてました。
どうせ退院したら会うことないので。

病院だとご飯の時間も決まってて、いざ休みたいときに休める時間なかったりしますよね。
採血とか調乳指導とかあったり、、。

多分その看護師とは相性が会わないんだと思います。
もし担当変わっていくなら、色々聞けそうな看護師さんに「昨日の看護師さんにこういわれたんですけど辛いんです」って言えば多少聞いてくれるかもしれないです。

入院中ストレスが少しでも安らぎますように!

  • いくらうに

    いくらうに

    乳首ひねられるのわかりますww
    お腹切られて次の日は乳首つねられてほんとに何の拷問やねんてなってます😂😂

    お昼に寝とき〜!とか言われても 昼は昼で診察やら指導やらご飯やらで寝る時間ないですね😢

    担当は毎日朝晩で変わってるみたいです!
    少しでも相性合う人と会えますように🥲🙏🏻

    • 1月11日
リナ

わかります分かります
1人目の時、新生児・産まれたばかりというのが頭にありすぎて看護師や助産師さんの赤ちゃんの扱いに驚いてばかりでした笑

帝王切開なら尚更しんどいはずだから看護師さんたちに頼っていいはずです…

  • いくらうに

    いくらうに

    そんな思いっきりやって大丈夫!?みたいなことばっかりです😂

    帝王切開がお腹切る手術ってこと忘れてんのかな?ってぐらいスパルタです😅
    合う看護師さんに巡り会いたい…🙏🏻

    • 1月11日