※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みけ
産婦人科・小児科

岡山市北区でおすすめの産院を教えてください。初産で悩んでいます。三宅医院に通うか、他の病院か。総合病院が安心と言われますが、ハイリスクではないので迷っています。おすすめの産院や選ぶポイントを教えてください。

岡山市北区でおすすめの産院を教えてください!
生理不順でかかっていた問屋町の三宅医院で6wと言われました。

初産なのでどこの病院がいいか全く分かりません。
そのまま三宅医院にお世話になった方がいいのかとも思いますが、いざという時に南区までの通院は少し遠いな…と悩んでいます。

夫は総合病院の方が何かと安心、と言いますが、ハイリスクと言われてもないのにそういったところにかかってもいいのかも分からず…

おすすめの産院や選ぶポイントを教えてもらえると嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ

岡山市北区であれば岡山中央病院の産婦人科良いなぁって思ってます!
私は倉敷市なので岡山市の病院あまり知りませんが、岡山中央病院の産婦人科は何度か通っていたので一応で調べて見てました!
病棟が新しくなって名前もバースセンター?って言う名前にも変わったみたいですよ^^
実際にそこで産んだ訳じゃないので、返信と異なってたらすみません。

• みけ

みけ

中央病院、綺麗でインスタもオシャレで気になってました!
    ありがとうございます!

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

私の場合なのですが初産だから時間かかるだろうと思って家から遠いところにしたのですが割と私はお産が進むスピード早い方だったのでギリギリになってしまいました🥲

こんな感じのパターンもあるので家から近い所が何かと安心です!
悪阻がもし酷くて点滴に通うとかなったとしても🥲

北区なら、ももレディと岡山中央オススメです!
ももレディは今年からニューボーンフォトの撮影を院内で始まったりしたみたいですし
岡山中央は本当にホテル並の綺麗さです😂🤍🤍

私は病院選ぶポイントは
本当に出産スピードタイプなので笑
出産費用がそんなに高くなくて、ご飯おいしくて色々貰える所!で選びました!

• みけ

みけ

やっぱり家からの近さって大事なんですね…!

ももレディ、夫の友人夫婦がお世話になっているそうで気になっていました!ニューボーンフォト撮ってくれるんですね!
    岡山中央の綺麗さも惹かれます、

病院選びのポイントもありがとうございます!色々もらえるって素敵ですね!

• 1月12日
ママリ

大安寺にあるオークスマタニティクリニックがおすすめです!
ソフロロジー呼吸法を取り入れていて会陰切開率ゼロを売りにされてる産院です😊
私も初産で会陰ケア何も出来てなかったですが会陰無傷で出産しました!✨
院長先生がエコーがすごく上手で、毎回4Dエコーがあり、エコー写真も2.3枚貰えるのとCDにエコー映像を焼いてくれます。今は引っ越してしまって違う産院に通ってますが、本当に丁寧にエコーしてくれていたことを実感してます😂
施設も新しいし全室個室で、看護師さんも院長先生の奥さまの助産師さんもとても素敵な方ばかりで、もはや信者です🤣💓
ホームページと、インスタもされてるので参考にしてみてください!
いい産院が見つかりますように✨

• みけ

みけ

オークスさん、比較的近所なのですが口コミが二極化していて悩んでました…

ソフロロジーされてるんですね!母が昔から「出産が楽だった!」と推していて気になっているものだったので、俄然気になってきました!
    エコーが丁寧というのは嬉しいポイントですね!

頑張っていい産院を探します!ありがとうございます!

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

1人目の時、北区に住んでいたのですが、大福の三宅まではつわりで運転がしんどく、問屋町の三宅へ転院。
つわりのしんどさがなかなかおさまらず、さらに近くの岡山中央へ転院しました。

三宅に相談したところ、嫌な顔は全くされず紹介状を2回ともすんなり書いてくださり、岡山中央もすんなり受け入れてくれました。

ご自身で運転して行く場合は近くの産院を選ばれることをお勧めします。

2人目は岡山中央で見てもらっていましたが、1人目も2人目も里帰りのため、別の産院で出産しました。

友人は岡山中央病院で産んだのですが、個室でご飯が美味しいし無痛分娩も事前に希望をしてできたのでよかったようです。

万が一何かあっても車で5分ぐらいの国立医療センターに搬送されるので安心感もあってよいかなと思います。

あと、中央はミルクも併用で気負わず育児ができそうな感じでした。

気になる産院も人それぞれなのでご自身が気に入り、安心できるところで出産されるのが1番かなぁと思います。

• みけ

みけ

三宅医院の先輩のお言葉、ありがたいです!
    まだどこで産むか決めていないと言うと、何も言わずに別に移ってもいいと言われたのですが、紹介状がある方が安心ですよね…

妊娠中の運転、やっぱりキツいんですね…私はペーパードライバーなのですが通院のために自分で運転することを考えても、やっぱり近いところがいいなと思っていました!

岡山中央、評判良いようで気になってました!
    岡山は母乳育児のところが多いと聞いていたので、ミルク併用の情報嬉しいです!

いいところを見つけられるよう頑張ります!ありがとうございました!

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

追記
岡山中央は4Dエコーあり、携帯で動画が取れました。産後に院内でニューボーン写真を撮ってくれるようでした。

c

2人目を岡山中央病院で出産しました!
選ぶポイントは家から近く、無痛です☺️
皆さん言われてます通りご飯が美味しくニューボーンフォトもあり、先生やスタッフの方皆優しかったです🙌
1人目で母乳育児推奨でしんどかったこともあり2人目はミルク寄りの混合にしたいって伝えたら要望に沿って入院生活を過ごしました!
入院中もゆっくり過ごすことができここで出産できてよかったなって思いました😌
外来の先生は曜日で異なりますが丁寧に対応してくれる先生やパパパッと見て終わりな先生もおりますのでもし中央病院に行かれる場合はご注意ください!

• みけ

みけ

岡山中央さん、いいお話たくさんですごく気になります…!

スタッフの方が優しかったり要望に沿ってもらえたりは嬉しいポイントですね!
    病院でゆっくり過ごせるって理想的だなって思います!

注意点までありがとうございます!参考にさせていただきます!

• 1月16日