※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃちゃん
お金・保険

火災保険10年契約後3年満期。次の保険は5年最長。同内容で更新可能か。値段は10年の半額+値上がり分か。他に変える場合はほけんの窓口へ。

火災保険についてです
10年で契約してあと3年後に満期です

損保ジャパンで火災保険10ねん

168000円で
地震保険は1年更新で24000円です

次の火災保険は5年が最長ですよね
そうなると同じ内容で更新ってできるのでしょうか?

その場合値段は10年の半額+値上がり分になりますか?

もし仮に他に他に変える場合は
ほけんの窓口等に行けばいいんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

5年は割高だと思うけど、自然災害も増えてるから保険料自体高くなってると思います💦
10年や5年って今はどんどん短くなってますね(゚o゚;;
ほけんの窓口や共済等ありますよ😊
地震保険は5年更新もなくなったのですか?

• ぴぃちゃん

ぴぃちゃん

そうなると10年より高くなることもあるんでしょうか?同じ内容でも😩

10年分よりは5年になるし下がると思ってたのですが違うのかな😞

地震はどうなんでしょうか?
    うちは毎年更新です🫠

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大地震や大火災とかの自然災害が続いた翌年やしばらく後で保険料引き上げとテレビで見ます。
    10年よりは高くないかなと思うけど、分からないですよね、、、私も保険の更新切れた時怖いです😱
    安さで決めれないし、内容もしっかり見ないといけないのが保険ですからね😢そういえば親が県民共済だから火災保険切れたら県民共済にしようかなと今、思いました🤔

地震保険も5年とかの長期契約のが安くなるみたいです😊ネットに書いてました。

• 1月10日