※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

幼稚園から知り合いのいない小学校に上がる経験について相談です。

お子様が幼稚園から小学校に変わるタイミングで、
同じ幼稚園からは知ってる子があまりいない小学校に上がった方いますか?
やはり寂しそうだったり、最初は苦労しましたか?

お子様が私立幼稚園から公立小学校に上がった知り合いが、
あまりにも寂しそうだったから、2人目の子は公立幼稚園に入れた、と言っていて、気になりました。

コメント

COCORO

小学校の校区外の幼稚園にいました😊

現在小1です

入学式の頃はお友達できるかな?とか言ってましたが

すぐ慣れましたよ??

今は何も気にしてない様です

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます。
    周りはすでに顔見知りばかりでしたか?
    それとも、色々な地域から来られていましたか?

    • 1月10日
  • COCORO

    COCORO

    1学年で150人以上なので
    知らない人ばかり

    アウェイでしたよ💦

    最初は近所の学年違うお子さんと登校する事もありましたよ😊

    今は同じ学年のお友達になった子と時間を合わせて

    待ち合わせしたりしてる様です!

    • 1月10日
はじめてのママリ🔰

ぜーんぜんでしたよ😊
1クラスで大体5幼稚園、6保育園から来ていますが、同じ園だから仲いいというのは、むしろ少数です。

私立のマンモス園から同じ小学校に入学したのはたった4人ですが、特に仲良くしているわけではありません。

みんな小学校に入ってから仲良くなったお友達と遊んでますよ😊

はじめてのママリ🔰

私自身が
小一のタイミングで
車で2時間位の距離へ
引越ししてますが、友達が違うのほかに、そもそも住む環境が違ったので慣れるまでは少し不安定でした😨近所も全然違うし…で。私は少し繊細なコでした自分で言うのもなんですが笑

でも住んでるところは変わらず、だったらそこまで心配ない気がします🤔
子の性格にもよるでしょうけどね!
大抵の子は心配しなくても、馴染むと思いますけどね!