※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼす
子育て・グッズ

大阪に旦那の実家へ初めて訪れる女性。子供を預けることに不安を感じる理由を述べる。義実家は病気が多く、預かる圧力がある。どうすればいいか悩んでいる。

明日から3泊4日で大阪の方に行きます。(旦那の実家の方)
私の実家は関東で、今住んでるのも関東なので、生まれてから初めて合わせます。
旦那は兄弟が多く、1番下の妹は3歳で保育園通いです。その他に、5歳、小6、中2、高3、大2がいます。

お散歩をしにユニバに行こう!となったのですが、義両親が「預かるから2人で楽しんできな!」と言ってくれました。
ただ、私は預けたくありません。理由は
・帰ってきてから2回目の予防接種が待っていて、
私的に小さい子(しかも保育園通い)は、何かしらのウイルスを持っていそう。って思ってるから。
・旦那はずっと出張だから帰ったら完全ワンオペでただでさえどっか泊まり行った時は2.3日グズるのに、風邪ひいたら2.3日グズるどころじゃないって分かってるから。
・哺乳瓶拒否していて、極限にお腹すいて、ガチなギャン泣きくらいにならないと哺乳瓶を受付ない、受付けても「おぇっ」ってして可哀想、50ml飲めればいい方。って感じ。

義実家ではいつも誰かしらインフル、コロナ、熱、風邪って感じです。
でも、預かる!って圧がすごくて、最初は申し訳ないから!と言ったのですが…😭😭
どうしたらいいですかね…。

コメント

はじめてのママリ🔰

いっしょにユニバいきたいので!と言ったらどうですかね🤔🤔

はじめてのママリ🔰

保育園通いの子が何かしらウイルスを持っていそうというのはあながち間違っていないかもです🤣

家族3人で楽しみたい!と言いきるのみですかね☺️

にゃこれん

子育てに慣れてそうでも義母であっても、ぶっちゃけ他人に3ヶ月の子を預けるの怖いですー💦

親子3人で楽しみたい!っていうのが一番ですね。
絶対に一緒に連れて行った方が良いと思いますー!

こじま

3ヶ月の子を長時間預けるのはいろいろと気が引けますね、、
かと言って断りにくいのであればユニバではなく近場で1-2時間くらいの所にお二人でデートするのをみてもらうとはどうですか、、??☺️

✾❁クロ✾❁

普通に、「哺乳瓶拒否でミルク飲まないから連れて行きます」でいいんじゃないですか??