※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠6週目でつわりがあり、周囲に早く知られてプレッシャーを感じています。仕事や将来のことが心配でネガティブな思考が止まらず、つわりの辛さもあります。

こんにちは。まだ心拍確認出来たばかりの妊娠6週目ですが、すでに多くの人が妊娠を知っておりなんだかプレッシャーです。
もちろん自分で伝えたわけなので自業自得ですが、つわりがあり在宅勤務をするため上司や一部の同僚、両親など。

1人目の時はそんなにつわりが重くなかったので公表したのはもっと後だったのに、こんな時期に言って少し後悔しています。
もちろん、ダメになる確率は低くないことは伝えていますが。
ダメになったらどうしようとか、まだまだ産休まだ長いのに職場での立場悪くなったかな、とか、育休明けてまだあまり経ってないのにどう思われるだろうとかネガティブなことばかり考えてしまう。

でもやっぱりつわり辛いし、仕方ないですよね…
質問でなくてすみません。

コメント

はじめてのママリ

お仕事してたら尚更早く言うべきかなと私は思います😊

もし仮にダメになった時の精神的ダメージや
手術とかになった場合
休む事も多くなるなとわたし的に思うので
早めに言って正解かなと個人的に思います!

休む理由とかも今後聞かれると、応えるのも大変になるので
妊娠を理由なら言いやすいかな…🤔💭と

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにダメになったらそれはそれで休み取らないといけなかったりしますよね😅

同僚には、体調不良ということにしていますが心配されて申し訳ない気分です😌

• 1月10日

同じくです🥺つわりがひどくなりやすい+切迫体質なので、直属の上司にのみ伝えたのですが
その上司がほとんどの役職に伝えてて何かあったら気まずいなって思ってます😢😢😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。上司に、チームメンバー全員に伝えるべきではないかと言われて流石にそれは嫌だと断りました😅
    私も前回切迫早産で入院しているので今回不安で仕方ないです。

• 1月10日

退会ユーザー

妊娠してる事を知らない人の前でも
    安定期入ったの?マタニティの制服に替える?とか普通に聞いてくるので、デリカシーないなってイライラします😂

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えーそれは腹立ちますね。けどおっさんてそんなもんですよね…
    当事者からしたら、具合悪いしちゃんと産んであげられるか不安でたまらないのに。

• 1月10日

退会ユーザー

結婚してないおっさんなので、だから結婚できないんだろうなって心の中で思いました😂
    ほんとそうです💦見た目ではわからないけどしんどいですよね😭

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心の中でバカにしてやりましょう☺️
    ですよね。そして、お腹大きくなるとしんどいと思われがちですがその前が心身ともに一番しんどいですよね。

• 1月11日