※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんとテレビの影響について相談です。日中テレビをつけっぱなしにしていると、赤ちゃんに良くないのか心配しています。赤ちゃんがテレビを見ていることも気になります。

小さい赤ちゃんとテレビ

2ヶ月の子供がいます。
日中テレビをつけっぱなしって何か影響ありますかね?
上の子の時は気を使ってテレビはつけず、赤ちゃんの頃から絵本読んだり散歩したり抱っこしたり相手してましたが、まだ反応もない赤ちゃんをずっと構うのも大変で…あと自分がテレビ見てリラックスする時間がほしいです。

旦那に抱っこしといてと頼むと必ずテレビの前で、膝に寝かしてテレビ見たりテレビゲームしたりしてて、不思議とその間は泣かずにテレビの方を見てたりするんですが、それってなんとなく良くないんじゃ、、?と心配したりもしてます。

コメント

ママリ

5歳の娘はテレビつけっぱなしの環境で育ってきましたが今のところ特に成長で気になることは無いです🤔

ぴよぴよ

人の声とか雑音とかにすぐ慣れてくれそうですよね☺️✨

うちも結構テレビつけっぱでしたが特に問題なく…
強いて言えば言葉覚えるのが早かったです🤣

見ている向きがずっといっしょだと頭の形変わっちゃいそうだなーと思って、たまに反対向きにしたりしていました笑