※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

乳首マッサージで母乳が出た場合、マッサージを続けても問題ありません。お風呂上がりには特に何も塗る必要はありません。

今お風呂で乳首マッサージしてたら母乳でました!🥺🫶
これって出た方のおっぱいは引き続きマッサージ続けていいのでしょうか??
あとはお風呂上がりなどなにか塗った方がいいのでしょうか?

コメント

まむまむ(25)

母乳ではなく分泌液です☺️
もう正産期に入っているので続けて大丈夫です!
私はうすーくワセリンぬってました!!
産まれた今はピュアレーン塗ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分泌液なんですね!

出てる方はあまり長くマッサージしない方がいいですかね?
    あとお風呂に普通に浸かっても感染?とかそーいうのは大丈夫なんでしょうか?🤔

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

軽くマッサージするくらいで、塗るのは乳がガチガチに張り出すと肉割れみたいになるので それ予防でオイルとか保湿ですかね!

私も同じくらいからでて、陣痛中にイキむと母乳が出まくって 生まれた時には服ビッチャビチャでした🤣
黄色い初乳に栄養があるといいますが、私の場合はもう初乳あげる頃には普通の乳になりつつありました😞ので、あんまり出しすぎないほうがいいかもです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!!
    服ビッチャビチャにまで!😳

そうなんですね🥺
    わかりました!
    ありがとうございます!

• 1月10日