※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ままり
サプリ・健康

妊娠中の便秘について質問です。汚い話で申し訳ありません、、妊娠初期…

妊娠中の便秘について質問です。
汚い話で申し訳ありません、、妊娠初期より便秘に悩まされて病院でマグミットや下剤を処方されていました。
7ヶ月に入ったくらいから、悪化していたので薬を増やしてもらいましたが薬を飲むとほぼ水分のような下痢、飲まなければコロコロしたうさぎのうんちしかでません😭
下痢か便秘の状態で快便と言われるようなものは当分見ていません、、笑
食べ物もヨーグルト、バナナ、プルーン、さつまいも、納豆、きのこ系、切り干し大根、こんにゃく、海藻、ココア、甘酒などありとあらゆるものを試しているつもりです。
悩みすぎてお手上げです、、何か効果のあったものなどありますでしょうか🥲?
薬も調節も試しています。
いきみすぎも良くないし、、何かアドバイスあればお願いしたいです。

コメント

つき

どちらかというと不溶性食物繊維が多いっぽいので、水溶性食物繊維を心がけてみてはいかがでしょうか?
不溶性だとうんちの量が増えるだけです。
オクラ、長芋、キウイなどは試されましたか☺️?

• 初ままり

初ままり

ありがとうございます!
    オクラやキウイは試してみました、、でも少量だったのかも知れません💦
    不溶性食物繊維ですね☺️
    今日の夕飯でオクラと里芋使ってみます!!

• 1月10日
  • つき

つき

即効性はないので、続けてみてくださいね!☺️

• 1月10日
ねねちゃん 7/3予定日🤰

ここで教えていただき、
何名かが実際に出ました!と言ってくださったのは、
オリゴ糖です!
カスピ海ヨーグルトにオリゴ糖かけて食べると、
わたしは、3.4日に一回だったのが、一日2回出るようになりました🙌😁

• 初ままり

初ままり

オリゴ糖!
    試してみます❤️
    ありがとうございます☺️

• 1月10日