※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yy
ファッション・コスメ

冬用のアウターについてアドバイスください。友人とのランチや買い物時にしか着用していないウールコートを買い替えたいです。持っているのはダウンコート、ロングのウールコート、ミドル丈のウールコートです。他の方は冬用のアウターを何着持っていますか?

大人のアウターについてアドバイスください。

ロングのウールコートがもうかなりの年数で買い替えたいと思っているのですが、次もウールコートにするか迷ってます。ここ数年は友人とランチや、百貨店に買い物に行く時など、年に数回しか出番がありませんでした。

冬用のアウターはダウンコート(黒)ロングのウールコート(ネイビー)ミドル丈のウールコート(ベージュ)を持ってます。

また皆さんが冬用のアウターって何着持ってますか?
また、よく使うものはどのようなものですか?

コメント

はる

5着あります。

ダウン ふくらはぎ丈 黒
ウールコート ふくらはぎ丈 紺
ウールコート 腰まで オフホワイト
ダウン 腰まで

こんな感じです。

ここ数日とっても寒くて、長いウールコート、長いダウンあってよかったなと思ってます。今一番使ってるのは長いアウターです。

ちょっと前の時期の、
暖かいけど、朝晩冷えるって時は、腰丈のウールコートが軽くてよく使ってました。

育休中は長いウールコートなんか着なかったけど、

仕事始まってから、長いウールコート一枚あるとおしゃれ風に見えるし、あったかいしで良かったです!

• yy

yy

1月に入って寒い日が続いてますね💦私もここ数日は丈の長いものばかり選んでます!
    ウールコート私もおしゃれで好きです!普段子供といる時はなかなか出番がないですよね。確かに真冬は長いアウターの選択肢があると良さそうですね😊
    次のものも長いウールコート中心に探してみます!

• 1月10日