※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

27w0dの検診で子宮頸管が短いと言われました。仕事は立ち仕事で、張りや出血があれば休むつもりです。切迫早産の経験がある方、仕事についてアドバイスをお願いします。産休まで1ヶ月あります。

27w0dの検診で子宮頸管が27mmで少し短いから張ったり出血があれば気をつけてと言われました。

仕事は正社員のアパレルで常に立ち仕事でたまに重いものを持ったりします。今のところお腹張ったりは特になく普段通り働いてます。出血や強い張りがあれば休もうと思いますが普段通り働いても何も変化がないので知らないうちに子宮頸管が短くなるのが怖いです💦

今まで通り普通に働いて大丈夫だったとか切迫早産になったとか経験あれば教えていただきたいです🥲
 
産休まではあと1ヶ月です。
上の子もいるし安静はなかなか難しく無事に37wまでもってほしいなと思います、、

一人目の時はフルタイム立ち仕事で毎日お腹強く張ってましたが切迫早産にはならず予定日超えて無事に産まれてきてますが今回は張りは少ないのに子宮頸管は短くてどの程度で仕事をすればいいのか心配です😣

コメント

deleted user

1人目が全く同じ(少し短いから無理せず)でした!
保育士で動き回ってめちゃめちゃ張っていましたが、結果的にそこから短くならず予定日超過しました🥺

(2人目は短くなかったですが、同じく張っても予定日超過でした)

  • ママリ

    ママリ

    動き回って張っていても短くなかなかったんですね!!
    聞いて安心しました🥹
    無理はしない程度に働こうと思います✨

    • 1月10日
くりーみぃ

私は1人目の時同じくアパレルで立ち仕事してましたがやはりお正月のセールなど忙しい時期を過ぎて無理がたたったのか張りが増え張り止めを2ヶ月ほど飲んでましたが予定日1ヶ月前に陣痛が来てしまい即入院、点滴して導尿もして安静にしてましたが点滴の薬を強いのにかえても止まらず結局35週で出産となりました。幸いその時の息子はなにごともなく元気に産まれて育っているのですが、私はあの時もう少し無理しないでおけばとやはり後悔はしました🥲思った以上に自分に甘くでいいのかもしれません!

  • ママリ

    ママリ

    私もお正月忙しくちょうどお正月明けの検診で子宮頸管指摘されました、、
    予定日1ヶ月前に陣痛がきてしまったんですね😭無事元気に産まれたようでよかったです✨

    今の所は張りがないので無理せずに体調みながら働こうと思います!

    • 1月10日