※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なずたさ
お仕事

パートで社会保険加入希望だけどはじめはまだ入れてもらえないとかよくあることですか?

パートで社会保険加入希望だけど
はじめはまだ入れてもらえないとかよくあることですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

法律上は入社した日から入ることになってるけど、手間とか、すぐにやめた時に手続き大変だからって理由で手続きしてくれないのは、個人事業主だとある話かなって思います💦

• なずたさ

なずたさ

めちゃくちゃ大手のファミレスなんです、、、
    国保なのではやくいれてほしいけどいっていいものなのかと、、

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは‥ちょっと心配ですね💦

基本的には大元で指導しているはずですが、フランチャイズとかだと個人で手続きしているところもあるかもなので、同じように雑なのかなと思いますが💦
    ない話ではないんですが、困りますね💦

• 1月10日
  • なずたさ

なずたさ

28歳の2店舗掛け持ちの店長さんで 言動が若いなぁ、とか思ったので手一杯なのか適当なのか。

入って1ヶ月経ってないのにそんな理由で辞めたくないし、、

• 1月10日
まんまるしかく

加入条件は満たしてますか?
以前は会社によって6ヶ月〜とかあったけど最近だと働くの2ヶ月未満だと加入しなくていいから2ヶ月超えてから加入、はあるあるな印象はあります🫣

• なずたさ

なずたさ

そうなんですね、、
    そもそも社保加入希望で面接受けて働き始めたのに とか思ってしまってますが、、2ヶ月、、だったらそう最初に言ってくれたら旦那の扶養に入るのにとか思いますがそんなことわざわざ言わないのかな、

勤務希望も加入条件満たされる日数出してるのにそんなに入れてもらえてない感じです

• 1月10日