※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが予防接種で病院に行くと、ギャン泣きして驚いた。痛いと認識するのか、かかりつけに通えないのが心配。

生後3ヶ月 病院に入っただけでギャン泣き😭
本日2回目の予防接種に小児科クリニックへ行きました。

ミルクも事前に飲み、おむつも変え、お昼寝もして
着くまではご機嫌だったんですが
クリニックへ入った瞬間びっくりするくらいのギャン泣きをしてしまいました😭

いつもは泣くときにあんまり涙を流すこともないのに
涙をポロポロ流して、顔を真っ赤にして、見たことがないくらい泣いてびっくりしてしまいました💦
クリニックを出て車に戻る頃にはご機嫌に戻ってましたが…

生後3ヶ月なので、場所見知りや人見知りもまだなく
この前軟膏をもらいに違う病院へ行ったときにはスタッフに笑顔を振り撒いてたのに、、

生後3ヶ月で痛いことをされる場所、と認識することってあるのでしょうか?泣いたのはたまたま?
かかりつけにしようと思っているので、通えないのはなかなか厳しいです😥

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの娘も2回目の予防接種で、受付に行ってすぐ泣き出しました🥹
病院での機嫌も悪く、「もしかしてもう痛いことされる場所って認識してる?」と思っちゃいました!
でも、多分親の私の不安や緊張が娘にも伝わってしまっているから泣いちゃうのかな?と自己完結して反省しました😭

みぃ

昨日2回目の予防接種行きましたが、先生の顔見たらギャン泣きしてました😂
うちの子はもう人見知りとか場所見知りし始めてるので、生後3ヶ月でも人見知りとか場所見知りで泣くこともあると思います💦
小児科なら泣いてる子も多いし先生も泣かれるのは慣れてると思うので、泣こうが何しようがかかりつけにして通っていいと思います🤣