※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メンマ
産婦人科・小児科

出産後1ヶ月半で少量の出血があり、生理かどうか気になっています。完母の方はいつから生理が始まりましたか?

母乳あげてたら生理来ないと思ってたとのに💦
出産後今1ヶ月半ですが、少量の出血がありました。
おりもの的な感じに血が色付いている感じ?
これは生理ですよね?
完母の方生理いつからありましたか?

コメント

1人目1ヶ月で下2人は3ヶ月でした!

• メンマ

メンマ

こんなもんなんですかね?
    生理すごく嫌だったので悲しいです😭

• 1月10日

退会ユーザー

早い人は早いですね!

上2人は1ヶ月過ぎから夜の授乳がなくなったのでそれが関係して早かったのかなぁと思ってたんですけど、3人目は夜吸わせてても3ヶ月で再開したのでそういう体質なんだと思います😂

でも、私の友達で1回きたけどそのあと10ヶ月くらい来なかった人もあるので(1回目が生理なのかは謎ですが…)、もしかしたら生理じゃない可能性もあるのかなと思いますよ!

• 1月10日
2ma

1人目約半年、2人目約1年
2人とも完母でした🍼

• メンマ

メンマ

羨ましすぎます!
    認めたくないけど…これは生理なんだろうな🥲💔

• 1月10日
いちご🍓

1人目11ヶ月(断乳後)
2人目8ヶ月でした。
夜間授乳が大きく影響してるようですが、人により様々みたいで授乳中でも来る人は来るらしいです😣

• メンマ

メンマ

夜間授乳してたら、再開しにくいってことですか?遅く来たの羨ましいです!

• 1月10日
  • いちご🍓

いちご🍓

“人による”は前提だけど、夜間授乳してたら生理再開しにくいって助産師さんが言ってました。
    私も生理嫌なので、2人目8ヶ月できた時マジか😑って思いました。
    思い返すと下の子は夜間授乳してたけど、夜中2回あるかないかぐらいで5分ほどになってました🤔
    上の子の時は計画断乳するまで3時間おきでたっぷり飲む子だったので、、、

ナプキンやめて生理ショーツ?吸水ショーツ?なんか流行ってるのを友だちに教えてもらい、それにしたら少し嫌がマシになりました🫣

• 1月10日
  • メンマ

メンマ

うちの子夜の授乳は2回程で、既に添い乳ではあります💦
    だからですかね😅
    あ〜生理が終わるまであと何十年も付き合わなきゃないなんて…泣けます😭

• 1月10日
ママリ

完母なのに2ヶ月で生理来ましたよ〜😭

• メンマ

メンマ

めっちゃ悲しすぎます🤦‍♀️嘘だと思いたい🥲!

• 1月10日