※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

2ヶ月の赤ちゃんが最近水状の下痢をしています。元気そうで、鼻水も少し出ていますが、お腹を壊しているのか心配です。

2ヶ月の赤ちゃんについて

現在母乳よりの混合で育てています!
うんちは1日1.2回、または2日に1回でています。

前まではぶつぶつしたものが入っている便だったのに
最近は水状態の下痢がでます。

お腹を壊しているのでしょうか?
下痢をする前はニコニコおしゃべりをしていて
したあとは泣いていました。
特に機嫌も悪いわけではなく元気です。
鼻水が少し出ています。

コメント

はじめてのママリ🔰

おむつにうんちの水分がほとんど染み込んでる感じのうんちが下痢ですが、どうでしょうか?下痢になってからうんちの回数は増えてますか?
赤ちゃんの下痢はよくあることなので、ご機嫌でしっかり母乳、ミルクを飲めてるなら問題ないと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

下痢をしたばかりだったからか、オムツの上に染み込んでおらず下痢が溜まっていました!
    変わらず1日1回か、2日に1回で、ミルクも飲んでいます!

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下痢なら、うんちの回数が増えると思います!うちの子が下痢になった時は1日1〜2回のうんちが、1日5〜6回に増えて、授乳のたびに少量の下痢をしてました!
    もしかしたら、母乳の量が増えてきて、便がゆるくなったのかもしれないですね。

• 1月10日