※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

2人目の名前が決まらず悩んでいます。苗字が普通すぎるため、少し珍しい名前を考えていますが、ビビッとくる名前が見つからず不安です。名前を後悔しない方法を知りたいです。

男の子、2人目の名前が決まりません!泣
1人目の時は主人とかなりビビッときた名前で、これだ!となったのですが、今回は全くビビッと来ることはなく、2人で「〇〇とか〜?」「悪くはないね〜」で何個も出しあいました(笑)

苗字がかなり普通すぎるため、少し被らないような名前にしたいと思い、一応候補はあるのですが、1人目のビビッと感がないため不安です😖😖

少し珍しい名付けで気になったお名前はありますか?

また、これだ!となっていなくても、名付けてから後悔しないものでしょうか😂😂

アドバイスもらえると嬉しいです‼︎(ノ_<)

コメント

ママリ

意外と後悔しないです!😆

我が家は1番の理由としては大前提画数がいいので、それで納得してます笑

まる

私は男の子だったら、凪(なぎ)くんとかいいなーって思ってます☺️
ひなぎくんとか、なぎとくんも可愛いなって!

うちは上の子の名前はあんまりピンときてなかったですが、今では気に入っています💕

ゆゆゆ

うちも1人目はスパッと名付け出来たのに2人目は本当に悩みました💦

漢字の意味から気に入ったものをいくつか選んで、そこから苗字と相性のいい名前をピックアップして後は読みやすさ呼びやすさが1番いいものにしました☺️
これにする!と決めたあとはもう他の名前は気にならないくらい気に入ってます💓

はじめてのママリ🔰

とき、しき、はづき、あまね、きっぺいとか印象的でした💡

ササ

夫婦で納得してつけた名前なら、呼んでいるうちにしっくりくる様になりますよ😉
うちは1人目も2人目そうでした!

aoちゃん

働いていた園には、
こはく君、ひゅうが君、きっぺい君がいて珍しいなと思っていました☻

はじめてのママリ🔰

うちも1人目は男の子ならコレ!と性別わかる前から決まったのに、2人目は産まれてから3つの候補の中から選びました笑
最初は本当にこの名前で良かったのかなって悩みましたが、しばらくするとこの名前しか無かったって思うようになりました😂なので大丈夫だと思います!

いちぴ

うちも、1人目は「なんか降りてきた!」と思った名前を付けましたが、2人目の名前はそれが無くて困ってます😂
もう37週なので、そろそろ生まれてきそうで焦ります(笑)💦

一応、2つ候補があるので、そのどちらかになるかな?と思いつつ、すごく可愛いとか、すごく気に入ってるということはなく、何となく画数と音がいいから、という理由です。
特に由来も無いのですが、色んな思いを込めすぎて付けなくてもいいか!と思ったり、その名前になったらそれが運命だな、と思ってます😂

とはいえ、私もギリギリまで候補探す予定です😆