※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモママ
妊娠・出産

妊娠中でお腹だけが大きくなってきて心配です。臨月までそのままなのでしょうか…体重増加について相談したいです。

25w、年子で2人目を妊娠中です^_^

先週の検診で看護婦さんが一度腹囲を測ったあと、慌ててもう一度測りにきました!
6週間の間に20センチも増えていて、測り間違いかと思ったみたいです。

実家でダラダラ一カ月過ごしたので体重も増えましたが、その後の引っ越しなどで周りからは「痩せた?」と聞かれるほど顔などは変わっていません。
後ろから見たら妊婦と分からないとよく言われます。

お腹だけどどんどん大きくなり今92センチです。
この後どうなってしまうのでしょうか…
体重は10キロから12キロ増でいいかなっと思ってるので、まだダイエットするほとではないのですが…

二人以上産んだ方でお腹だけ増えた方いますか?臨月までお腹だけなんでしょうか?それとも他もどんどん増えてしまうのでしょうか?

1人目はすごくお腹が小さかったので戸惑っています^_^;

コメント

まゆゆなやや

わたしも年子で出産しましたが、2人めはお腹が大きくなるのも早かったし、大げさではなく1.5倍?!!!ってくらいお腹が大きくなりましたよ(*^^*)
でめや産まれた次男は長男よりおチビちゃんでした(*^^*)!

ただ、体重は後半からがっつり増えちゃいました(*^^*)笑

年子ちゃん大変だけど可愛いですよ!ご出産までなるべくゆっくり体力温存してくださいね♡

モモママ

コメントありがとうございます!
やっぱり年子二人目は大きくなりやすいんですね^_^;
うちも男の子の年子なんで楽しみです^_^
後半で増えることも考えて今から体重気にしておきます^_^;