※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむまむ(25)
子育て・グッズ

混合育児での授乳方法や、外出時の母乳とミルクの調整について質問があります。外出中の母乳の溜め方についてアドバイスを求めています。

ミルク、母乳の混合の方に質問です!!
訳分からない分になっちゃいましたが答えてもらえると助かります💦

混合のやり方はミルクあげて次の授乳の時間に母乳あげてまた3時間後にミルクあげてって交互にしてますか??
それともおっぱい何分かあげてミルク足してますか??

おっぱいの出がよく完母で十分育てられるのですが
上の子たちがいるため土日はどうしてもお出かけになります、、母乳を上げてる時間がない時もあるのでミルクをあげたいのですが、例えば家出る前におっパイあげていえでて、外出中の途中でミルクを上げて家帰ってきたらまたおっパイを上げたとしてもその外出中きっとおっぱいがパンパンカチカチになって痛いと思います、、その場合どうすればいいですか?💦
我慢しかないですかね?😖

コメント

はじめてのママリ🔰

今は完ミですが、1ヶ月半まで混合でした!私は日中母乳をあげて夜間はミルクでした🍼ミルクの方が多少ですが長く寝てくれるので自分の寝る時間帯はミルクにしてました🙌🏻✨

私は直接吸わせず、搾乳授乳をしていたので、お出かけのときは家出る前に搾乳して、家帰ってきてすぐ搾乳してました。ある程度したらおっぱいがガチガチになるのも落ち着いてきましたが、はじめのほうはしんどかったです💦