※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
産婦人科・小児科

生後3ヶ月の赤ちゃんが予防接種後に発熱しています。8度6分で受診を迷っています。皆さんは何度で受診しますか?

生後3ヶ月です。昨日予防接種2回目をしたのですが副反応か今朝から発熱があります。現在8度6分なのですか、受診しようか迷ってます?皆さんなら何度くらいで受診しますか?

コメント

ママリ

副反応の熱なら1日くらいで下がりますし、母乳飲めてるなら受診しないです🤔
心配なら受診してもいいと思いますが、解熱剤の処方とかもないと思います💦
上の子のとき病院行ったら「副反応だから何もできないよ」とそのまま帰されました😂
ずっとグズグズしてる、母乳の飲みが悪い、おしっこが全然出てない、明日も熱が続くようなら受診します!

ポン🔰

娘が予防接種1回目に副反応で翌日同じくらいの高熱が出ました。日曜日だったため救急に電話したら、副反応なら1日経てば基本的に熱が下がるので受診しなくても家で様子見で大丈夫と聞き受診しませんでした。
熱も1日で下がり翌日にはケロッとしていました!もし熱が続くようだったり母乳の飲みが悪ければ受診しても良いかもしれませんが今のところ大丈夫かなと思います!
もしあささんが心配なら受診しても良いと思いますが!

太い血管の通ってる脇や首やおでこなどを少し冷やしてあげると気持ちいと思います✨

赤ちゃんの高熱焦りますよね💦

はじめてのママリ🌻

24時間経っても熱が下がらなかったら受診します!