※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
産婦人科・小児科

門真市、守口市付近で発達外来やってる病院あればおすすめ教えてください!発達検査とかしたいです!

門真市、守口市付近で発達外来やってる病院あればおすすめ教えてください!
発達検査とかしたいです!

コメント

ユウ

病院じゃないとダメですか?
うちは守口ですが、市役所のこども科に相談した上で市の発達検査を受けました😊
きちんと資格を持った方が対応してくださりましたよ😊

あと、かかりつけが大和田のしみずファミリークリニックですが、以前どうしても娘がもしかしたらと疑う点が出てきて相談したことあります。かなり小さい頃から見てくださってる先生なので、先生が見る限りは問題なさそうだけど、心配なら専門医の紹介は可能と言われました。2年ほど前なので今はどうかわかりませんが💦

うちの子は結局市の検査までなのでその後どうなるのかは不明ですが、お住まいの役所に相談してみてもいいかとは思います😊うちの子は癇癪酷過ぎて相談した時に役所でもできると聞いて予約しました👌

• みさ

みさ

実は役所ではもう検査済みなんですよ😂
    でも役所の検査の結果でははっきりと障害があるかわからないので…
    就学前に息子に障害があるかはっきりわかっておきたくて😂
    検査の結果では知能の遅れはないとか書かれてましたがADHDが気になるのでそこがはっきりしないので…

私もしみずファミリークリニック家から近いのでかかりつけです😊
    一度相談してみようかなと思います!

• 1月12日
Thainyan

大阪旭こども病院に専門医がいて、臨床心理士さんの発達検査受診できますよ😊

ただ、めちゃくちゃ混んでいると思いますので、電話連絡から予約が取れるまで時間がかかるかと思います。