※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CHI
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の男の子の髪が伸びてきて、美容院デビューを考えています。美容院はキッズOKで、未就学児は大人しく座れる子のみとのこと。皆さんは何歳頃に美容院デビューしましたか?家でのカットのコツも知りたいです。

美容院デビュー👶🏻いつですか?

1歳3ヶ月の男の子ベビーです。
産まれた時から髪の毛が多く、前髪と耳後ろを自分でカットしていたのですが、最近はハサミに興味津々で切らせてくれない&後ろの毛も伸びきっているので美容院に行こうか迷っています。

行こうとしている美容院はキッズOKで「年齢制限はありませんが、事故の観点から未就学児の方は大人しく座れる子のみとします」と記載があります。
YouTube、おやつ、ジュースなどは持っていきますが、病院に行ったことがないので、大人しく座ってられるのかもそもそも分かりません。

皆さん、何歳頃に美容院デビューしましたか?
おうちカットでのコツ等もあれば教えて欲しいです🥺

コメント

1歳前から美容院で切ってます☺️
うちは基本的には一人で座れてましたが、じっとしてられない時は抱っこで切ってもらってましたよ🙌🏻

• CHI

CHI

はじめてのママリ🔰さん

• 1月10日
  • CHI

CHI

すみません。↑間違えちゃいました💦
    やっぱりじっとできない時ってありますよね(>_<)行ってみることにします🙌🏻

• 1月10日
moon

長男は伸びるの早くて生後10ヶ月で美容院デビューでした😊
行きつけのところはママのお膝に座って、親子でつけられるケープをして切る形でした🖐
ファーストカットだったのでパパも一緒に行って、許可得てパパに動画撮ってもらいつつ飽きてきたらおもちゃであやしてもらってました😊
美容師さんも長男が頭を動かすのに合わせて動きながら切ってくださって、10分程で終わりました☺️

• CHI

CHI

デビュー早い!🙌🏻
    ファーストカットの動画は貴重ですね☺️
    うちも行ってみることにします- ̗̀ 💡 ̖́-

• 1月10日
ママリ🔰

7ヶ月でデビューして、これまで2回行ってます!

おうちカットする時はテレビ見せてます📺
そんなにテレビ見せてないので、テレビに興味津々で大人しくみててくれます!!

美容室でも鏡に写る自分に興味津々で大人しくしてくれてました!片手にお菓子は必須でしたが(笑)

• CHI

CHI

デビュー早い😳
    私が無音無理でテレビつけっぱなしなので、テレビ作戦でのおうちカットは難しそうです💦
    うちも大人しくしてくれることを祈りながら行ってみることにします!

• 1月10日