※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

8年物のアップリカのチャイルドシートがカビてしまいました。クリーニングか新品購入か悩んでいます。

使えると思ってしまっておいた8年物のチャイルドシート、アップリカのクルリラです。当時6万円くらいでした。上の子2人ともこのチャイルドシートだと良く寝てくれて、使い勝手もとても良かったです。
先日3年ぶりくらいに倉庫から出したら、かなりカビていました😭近所のチャイルドシートクリーニングやってくれるところに聞いたら、全てクリーニングして除菌して赤ちゃんが乗っても大丈夫なようにしますよって言ってくれました。ただ、やはり芽が生えてる部分などは跡が残るとのことでした。
3人ともこのチャイルドシートで行けると思ってたのでショックですが、クリーニングという手があることを知りました。
皆さんなら新たに買いますか?クリーニングにしますか?
買うとしたらやはり同レベルのもの、クリーニングとしたら一万円くらいのようです。

コメント

はじめてのママリ🔰

チャイルドシートって確か使用期限があったと思います!
西松屋とかでも手頃で買えるので新しいの買ってもいいかなとは思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

新しい物購入しました☺️

• 1月12日
ママリ

わたしもクルリラです。使い勝手いいですよね!
わたしなら、8年も使ってたらよく頑張ってくれたと思って買い換えます!8年前なら、リクライニングはツッパリのところのスライド式のタイプですよね?硬くなってたりしませんか?砂かんでたりすると結構硬くなります💦そういったところも、ちょこちょこ劣化はあると思います。
クルリラであれば、型落ちなら3-4万で買えることがあります。クルリラじゃなくても、型落ちの4万代くらいが狙い目でコスパいいかもです。
8年前だと今と安全基準が変わっているので、どうせなら最新の安全基準のもの!であれば、ジョイーのアイアーク360という商品が最新の安全基準ながら3万代で買えますよ🙋

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

クルリラライトプラスというのを買いました☺️型落ちだと思います!!
    安全基準も変わってたりで値段もどんどん上がってますね💦
    このクルリラは楽天で4万5千円だったのでまだ良かったです😂

• 1月12日