※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食中に最後の二口を嫌がり、その後ミルクは飲むが原因がわからない。同じ経験の方いますか?

離乳食13日目で、今は10倍がゆ3さじ、ほうれん草ひとさじ食べています。
離乳食の時ほぼ毎回、はじめは機嫌良く食べますが最後の二口くらいを嫌がってのけぞります。
その後ミルクは機嫌良く飲むのですが、何が原因だと思いますか?
お腹が空いて機嫌悪くなるのかなと思い時間を早めにしたりしましたが、あまり変わらずです。

同じような方いらっしゃいますか🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもつい最近までそうでした。単に食べる事か、座っている事に飽きてくるのかな?と思ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそんな感じします。納得しました!!ありがとうございます😭

• 1月10日
ママリ

うちもそんな感じです!
よっぽど調子よくないと完食せずです。まだ食べるの慣れないし疲れちゃうのかな〜って思ってます😌
食に慣れるための時期なので、機嫌よく食べれるとこまでしかあげてません💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少し安心しました🥺ありがとうございます😭気長にやっていきます!

• 1月10日