※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜通し寝てしまい、母乳の出が心配。11〜12時間空くのは問題か、体重増加は問題なし。これで大丈夫でしょうか?

生後3ヶ月の赤ちゃんの睡眠時間と授乳についてです。

完母で育てており、最近ありがたいことに夜通し寝てくれるようになりました。
20時ごろに寝ると平気で翌朝7:00ごろまで11時間くらい寝ます。

長男も3ヶ月くらいから夜通し寝てくれるようになりましたが、朝方4:00ごろに一度寝ぼけながら起きて授乳をしてまたすぐ寝るという感じでしたが、
次男は本当に一度も起きません。。
さすがに11時間とか12時間空くのは良くないでしょうか。。
完母なので母乳が出が悪くなるのを心配しています😭

ちなみに今のところおっぱいは、夜12時間くらいあいてもちょっと張る程度で痛くて我慢できないという程ではありません。
あかちゃんの体重の増えもここまでは問題なさそうですが、このままで良いのでしょうか、、?

コメント

はちぼう

お母さん思いの赤ちゃんですね🩷
次男も同じようによく寝てくれますが、やっぱり母乳減ってきてます😨
ママリ見てると減らないママさんもいるみたいですが、私みたいに減るタイプもいるようです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    本当によく寝てくれるのはすごく嬉しいけど、母乳でなくなるのが心配で💦💦
    人によって減るか減らないかが違うんですね😭
    とりあえずこれでやってみようかなと思います!

• 1月10日

私は減らなかったです🤔
1ヶ月半から夜通し寝てて夜中張った時は搾乳してて。
だんだん夜中の張りはなくなったので、減ったのかもしれないけど日中母乳だけでやる分は問題なかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

減らないと聞いて安心しました!
    私も最初は張っていたかったのですが、赤ちゃんに合わせて母乳も夜でなくなっているのか、最近はあまりはらなくなって心配で。。
    昼は頻回であげてましたか??

• 1月10日
はじめてのままり

我が子も夜通し寝てくれる日が多く、そのときは朝まで授乳しません。
でも、母乳の出はあまり変わらず、夜間朝起きると母乳パッドいっぱいで、漏れてるときもあります😅
その分日中の授乳は6〜8回くらいで割と頻回です💦

体重も減ってるわけでもないし、日中授乳できていればいっかぐらいに思ってました🤣そろそろ夜泣きが始まる時期かもしれないし、今のうちに寝ておきます笑