※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那が大学を辞めて責任を取るために別れたいと言ってきた。私は大学を辞めずに働いて子供を育てるつもりだが、旦那は違う考え。別れることが責任を取ることなのか疑問。情けなくて悲しい。

旦那に、わかれたいって言われました。
今、通信大学に通いながら働いているのですが、
大学卒業が難しいみたいで、で、3月でやめようと思ってるって言われて、で、責任とるために別れたいって言われました😂

責任の取り方が間違ってる気がするんですけど、私が間違ってますか?

私は責任取るなら、大学辞めたら、ちゃんと働いて、子どもたちが自立する年齢までちゃんと育てろ、って言ったんですが。

大学辞めたら、ちゃんとした仕事に着けるかはわからないし、稼げるかわからいからと。

今までの2年間も迷惑かけてるし、これ以上迷惑かけられないとか言って。

いやいや、一人で子育てしろってことですか?
一人になりたいって、逃げるってことですか?
けじめとかかっこいい言葉つかってんじゃねーよー‼️(言葉汚くてごめんさい)

ほんっとうにありえないです。

私はそんな理由でわかれる気ないし、一人で二人育てるのなんて無理だし。
どうしても別れたいなら離婚して、同居して育児手伝えって言ってしまいました。

人はいろんな考え方をするし、旦那とは思考回路が違うのはわかってますが、責任を取るとかケジメをつけるとか、まともなこと言ってるようで、言ってることがバカバカしくて。

別れることが責任を取ることになるんでしょうか?
慰謝料と養育費は払うとは言われたけど、絶対わかってないと思う。

なんだか、情けなさすぎて、悲しくなりました。

コメント

deleted user

無責任な旦那さんですね、、
うちの旦那高卒ですが普通に稼いでますよ、、

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ほんと、無責任すぎて、情けなくて悲しかったです。
    むしろ今回のことで離婚したくなりました。

    • 1月10日
はじめてのママリ🔰

離婚が迷惑ですよね。
シングルになる勇気って相当だと思いますし💦
旦那さんの言ってる理由がいまいちですね。
本気で言ってるのでしょうか
別れたくないよって言ってもらいたいからとか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ほんとですよね。
    バカなのかなと思いました。
    わかれるって相当大変で、なんで別れることが責任取ることになるのかがわかりません。
    また今度話し合うことにはなりましたが…

    むしろ、今回のことで離婚したくなりました。

    • 1月10日
はじめてのママリ🔰

大学卒業しなくても大手は無理でも中卒じゃあるまいし普通に働けますよね😅責任取るって言葉使うの卑怯ですね、はじめてのママリさんが仰るとおり大学を辞めるなら、ちゃんとその後就職先見つけて仕事して父親としての役目を果たすことが責任を取るってことだと思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ですよね。
    年齢的に厳しいと思ってるみたいなんですが、別に仕事を選ばなければ、普通に働けると思うし、今まで迷惑かけてきたと思うなら、辞めて今まで迷惑かけた分、がんばれって感じですよね。

    • 1月10日
まこ

責任の取り方違いますよね。。

ごめんなさい、疑ってしまうのですが、、
不倫してるとか別の理由はないですか?!言い訳のように聞こえてしまって。。。あまりに理不尽で。。

みー

それは「責任を取る」というよりも「責任を放棄」という気がします。
逃げて人生リセットさせたいだけに見えます。

慰謝料と養育費を払うということは、それが可能な収入が見込めているということでしょうか?
だとしたら養えるわけですし、そもそも別れる必要がないですよね。

慰謝料と養育費のためにこれから仕事を頑張って探すから〜となるなら堂々巡りですし、言ってることが色々と矛盾しているので、納得のいく理由が聞きたいですね。

慰謝料と養育費を支払う計画書をきっちり作成してからもう一度別れ話をしてください、それ以外は受け付けません。
というスタンスでどうでしょうか😢

おかゆ

責任を取るとか、これ以上迷惑をかけたくないとか、多分建前じゃないですか?

要は、奥さんに申し訳ない気持ちで生活することが嫌なのかなって思いました。
大学が続かなかったこと、2年分の学費が無駄になったこと、大卒で就く仕事よりは稼げなくなってしまった(と思っている)ことを引け目に感じ続けながら生活したくないのかなって思いました。

それか自己肯定感が低すぎて、すぐマイナス思考に向かいやすいんですかね😩

わたしもそんなこと言われたらイライラしそうです😂
「そんなことぐずぐずぐずぐず言ってないで、一生懸命就職先探して、精一杯働けーー!話はそれからだ!!アホ!」ってキレ散らかす気がします😂

はじめてのママリ🔰

一度別居して実際に払わせたらいかがですか?
意味不ですね。責任取りたいなら、離婚して解放され自由になるより
最後まで家族のために働けってなりますね
すごい自己中ですね

あいかな

すみません、大卒ではなく
中卒や高卒、転職歴もわんさかあるような方でも
うちの社内では男女問わず20代から50代くらいまで
全国各地に年収1000万稼いでる人たくさん知ってます。
工場とかではなく日勤のみ、きちんと休みも月10〜12あるような会社です。

なので学歴は言い訳にもならないですし、本人が学生気分で過ごしたいだけ、というようにしか思えません…。

別れる=責任取れてないし、慰謝料も払うとか言ってるだけですよね。そのお金どっから出てくるの?って話ですよね。ちゃんとした仕事できないなら😅

はじめてのママリ🔰

夫は中卒ですが本業と副業掛け持ちで頑張ってくれてますよ!
年収は上がり続けてます。
旦那さん…それはただの逃げですね😞
やる気次第でどうにでもなるし、逆を言うと学歴は言い訳になりません。