※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

専業主婦から離婚してシングルになっても、シングルの方が幸せに過ごせ…

専業主婦から離婚してシングルになっても、シングルの方が幸せに過ごせてる方いますか?
いま専業主婦です。離婚を考えています
理由としては、

子供が謝っているのに許してあげず、「パパと遊びたい」と泣く子供を横目に「うるせぇから自分の部屋いるわ」と言い放ち子供とほぼ会話すらしない(昼から翌日朝まで)

買い物に出掛けても一人でどんどん行ってしまう

子供が外で「あれたべたい、ゲームセンターいきたい」とか言うと、「お金ないよ。無理だよ。どうしてもって言うならママに言って。ママがお仕事すれば出来るんだけどねー(チラチラッ」と働けアピ。
アピする割に家事ひとつも手伝ってくれない。

機嫌が悪いと口調が悪くなる。(うぜぇ、ざけんじゃねぇよ、カスが、等)
その癖、夫が冷静な時に子供がキレ散らかしてると「言葉遣いが悪い!親しき仲にも礼儀ありだろ!」とかキレる。

外面は良い。店員さんとかにはすごい下から話して、「すみません😊ありがとうございます😊」とかめっちゃ言うのに家では一切ありがとうなど言わない

朝起きても挨拶しない、もちろん寝る前もしない

夫が行きたい場所には「行くぞ!支度して!」ってすぐ連れ出されるのに
こっちが行きたい場所(子供が楽しめるような)に行きたい、と言うと「はぁ、また金かけんのかよ。金ねーよ。ホントに行く?ガソリンも高いのに、はぁ」とか言われてしまい、最近は行きたい場所があっても言えない

働いてる俺が一番偉い、と思っているからすぐ「俺がこの家の王だから。一番偉いから」とかすぐ言う
ちなみにチビデブ顔デカハゲ短小仮性包茎です

1年ほど前、理由は分からないけど荒んでいた時期に、子供の頭を思いっきり叩いたことがあります
理由は「俺の行動を真似してきてイラついたから思いっきり叩いてやったわw」だそうです
さすがにこれは「酷いよ!真似されて欲しくないことしないで!謝って!」と私が言ったら
バツの悪い顔して「はいはい、パパが悪かったでちゅね、ごめんねぇ??」とわざとらしく言って、ドアを強く閉めて部屋から出ていきました

付き合ってた時は「親とか嫌いだからw」って言ってたくせにいざ結婚したらマザコン発揮
私と義母が揉めた時も結局は義母の肩を持ち、
子供にもすぐ「ばぁばに会いに行けばこれ買ってもらえるかもよ?🎶」とか言っててほんとキモイです

ここまで書いててなんで即離婚しないの?って感じですが、理由としては

子供がパパ好き(機嫌が良ければ全力で遊んでくれる、すぐスマホを貸してくれるからだと思います)

金銭面。今家事も育児も全部私がやっていて、とてもじゃないけど仕事まで手が回らない。
これから小学生に上がりますが午前保育の日や長期休みに頼れる場も人もいない。(実家疎遠、学童保育は子供の多さによりはいれない)

周りの環境が良く、子供もお友達が多く出来て毎日楽しそう。
シングルになると今の地域は賃貸高いため住めないから離れた場所に越さないといけなくなる。

以上です。
私自身、旦那にはもう愛は無いです。帰ってくる時間には寝たフリしてるし玄関が開く音がすると心臓がギュッとなります。

私がもっと要領よく動いて離婚するのが1番だと思いますが現状できる自信がありません

なので、成功したシングルさんや、離婚後再婚して幸せだよという方などの意見を聞きたいです。
よろしくお願いいたします。長々とすみません

コメント

ママリ

シングル歴あり、今は再婚してます。
まず仕事をして経済的基盤を整えるのが先かなぁと思いました。
DVで命に関わる緊急性がある状況ではないようですし、離婚を考えるのはそれからです💦

はじめてのママリ🔰

うーん、、旦那さんの人間性は確かにクズだと思いますが、お子さん1人でもう6歳なのにパートもできませんか?
扶養内くらいなら全然家事育児もできると思いますが、、
働くことで居場所ができてリフレッシュにもなると思います。
それともなにか事情があるんでしょうか?
無職のままシングルはまず無理なので、まずは今の状態で仕事を始めることからかなと思います。

はじめてのママリ🔰

専業主婦から収入の確保する為にフルタイムパートをしてシングルなりました。
周りに頼れる人はいませんでした。

離婚してからめちゃくちゃ幸せでした🥹
仕事で外との関わりができて
その中で今の夫とも出会い再婚しました。

離婚を考えるのであればまずは生活できるだけの収入の確保から探すことをオススメします。

子供の為にというより自分自身が幸せになる為に離婚するのもありだと私は思うので😊

S

ご主人に関するコメント見て腹立つやつだなぁとは思うけど、即離婚!ってほどでもないかなぁ?
自分なら、とりあえずフルタイムの仕事やってみて、離婚するか考えるかなと思いました
仕事探してみたら良いと思います

Op

まず仕事をして、ある程度
収入が得られるようになってから考えた方がいいと思います☺️

シングルマザーでも仕事さえしてれば充分に生活できると思います。
ですが、子供が寂しく思う事は今現状よりは増えるかなと思います。

そんなモラハラ夫だと離婚もしたくなりますよね。
でも子連れでの再婚って相手が余程いい人でないと結構難しいと思いますよ🙃

子供を叩くなと
チビデブ顔デカハゲ短小仮性包茎にお伝え下さい。

はじめてのママリ🔰

専業主婦、子供3人未就学児、頼れる実家などなしで離婚しました。ちなみに職歴もたいしてないし、資格もなしです。
お子さんひとりなら余裕じゃないかなーと感じます!✨
離婚後正社員で働いています。最高に幸せだし再婚なんてしたくないです(笑)