※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんの言動や行動が私にとって考えられないことばかりです。積りに…

旦那さんの言動や行動が私にとって
考えられないことばかりです。

積りに積もってます 吐き出させてください。
2人目妊娠中 先程エンジェルサウンドを
聞きたいと言っていたので やったのですが
なかなか心音が見つけられず 今日なかなか聞こえないなと
私が言うと「死んだ??」と。
普通に考えたら言ったらダメなことと分からないのでしょうか。
この間も子供の癇癪も酷く体調も悪かったのもあり子供に対して
イライラしていて態度や言い方にトゲがあるように接してしまっていたのは本当にダメなことだし申し訳ないと思うのですが
「そんな イライラずっとしてる頭おかしいやつに育てられたら子供も頭おかしい子が出来るわ」と言われる始末。
1週間に2度は週末の予定を伝えても当日には忘れているし
家事など何か手伝ってほしくて何度同じことを言ってもできないというか話を聞いていないのか忘れています。
子供も見てるしいただきますやご馳走様 おはよう ありがとうの基本の挨拶はしてほしいと伝えても「俺はそういう家庭で育っていないから出来ない」
人に対して嫌がることはやめてと話しても なんっっども子供にも私にも嫌がることをして子供がパパ嫌いが酷いので改善してほしいと話し何でするの?と聞くと「嫌がってるのがおもしろいから」と もうあげだしたらキリがないです。
こんなことで世間では離婚なんて甘いと
やはり言われますよね
わたしも完璧な人間ではないし 悪いところもたくさん
あるので お互い様だと考えたいですが 一緒にいるだけで
ストレスです。。。。

コメント

ちーぽぽ

え、なんか旦那さんやばい。。ちょっと文章読んだだけでも離婚した方が良いと思ってしまいました。なんか人格も問題ありそうですね、子供にも悪影響しか感じません。結婚する前からそんな感じの人だったんですか?これからやっていくのに不安だから改善されないなら離婚だとちらつかせる方が良いですね、子どもとられないように言動とか録音しておくのがよいですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなりましたすみません。
    ありがとうございます。
    恥ずかしながら付き合って半年程で子供が出来たことが分かりそのまま見抜ききれずに結婚してしまい、、、
    付き合ってる時は確かに物忘れというか抜けているところは多かったりよくふざける人だなとは思いましたがこんな事を言われたことはなかったです。
    子どもを取られるのは絶対に嫌なので録音しようと思います。ありがとうございます。

    • 1月10日
ぴょこ

ちょっと(いや、かなり)配慮が足りない人ですね…ママリさんの要望は真っ当だと思います。
ウチの旦那も付き合っている時からマイルールが激しく、常に衝突していましたが、結婚して子供が生まれてからはかなり丸くなり、自分の考えや言動を大分マイルドにしてくれるようになりました。まだ怪しいところも多々有りますが、そうじゃなかったら今頃どうなっていたことやら…

付き合っている時は自分が我慢or戦えばいいですが、子供がいるとそうもいかないですよね💦このことが原因での離婚は甘えではないと思いますよ。少しでも改善する姿勢を見せてくれればまだ許せるのですがね…ちなみにウチは付き合って10年くらい経ってから丸くなり始めました(…)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなりすみません。
    ありがとうございます。
    そうだったんですね。
    やはり旦那様が変わって貰うために何度も話し合いなどはしましたか、、、?
    そうなんですよね🥲子供もやはり同じ事を真似するのでやめて欲しいです。
    私が伝えると すぐにごめんとは言うんですけど また別の場面とかで配慮にかけた言葉が出たりで、、、
    こう言われたら人が嫌になるだろうなって言うのが分からないのかもしれません、、、。

    • 1月10日
  • ぴょこ

    ぴょこ

    話し合いなどはしましたが、正直言って本人が変えようと思わないと変わらないなぁと心底思いました🥹一応私が言っていたことはボディーブローのように効いていったみたいではありますが、本当に時間がかかりました(今もまだ直ってないところはあります…)。大きく変わったタイミングは同棲時と出産前後だったので、それくらい大きなタイミングでしか大きな変化は見込めないかもです🫠

    そしてウチの旦那はごめんは10年近く言えなかったし、人が嫌になるのを分かっていて狙って発言するという自覚有りクソ野郎だったので逆に直そうと思えば直せたのかもしれません。申し訳ない気持ちがあるのに何が悪いのか分からないとか人の気持ちが本当に分からないのならば、安易には言えないですがそういう特性を持った方なのかもしれないですね。特性に応じて対策を練ることで改善できるかもしれません。ですが、やはり時間はかかると思います。

    • 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそうですよね。
    本人が変わろうと思わないと
    難しいですよね。
    大きなタイミング 大切ですね。
    2人目が産まれたら何か変わってくれると嬉しいんですが🥲

    男の人は特にごめんとか言葉にすることは難しいんですかね?
    旦那の親からも
    小さい頃から 人の嫌がる事をしたり
    ちょっかいを出したりしていたと話していたのでもう元々の特性なのかもしれません。
    そうなると変わってもらうっていあのはかなり難しいことですよね。
    色々と考えようとおもいます。

    • 1月12日
りん

え、失礼ですが病的にデリカシーがないと感じたし、離婚理由になってもいい内容に感じました🙄💦
お子さんに悪影響がありそうだなと思ってしまいました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事遅くなりすみません。
    ありがとうございます。
    こういう発言や行動以外は基本的に優しいというか 家事なども〜をやってと1つずつ終わってからお願いをすればやってはくれ(一度にこれとこれとこれをやってと言うとほぼ忘れてますが😅)わたしの意見に割と何でもいいよと言うのでうちの両親からは「こんなにいい人は居ない!本当にいい人をみつけた」と言われていてこういう人に嫌なことをするって言うのも伝えていますがそういう好きな人にちょっかいかけたいタイプの人だね!かわいいじゃんみたいな感じになるのでわたしがガマン出来ていないだけかなと思ってました🥲
    子供に悪影響を及ぼすことが1番嫌ですし離婚に向けて準備を進めていけたらと思います。

    • 1月10日
モリゾー🔰

嫌がってるのが面白いからって、なんとも言えない…😥

他の方も仰ってますが、冷静さを取り戻すためにも視点を変えるのが一番かと思います。

目標を「夫を変える」から「離婚の準備」に定めてはどうでしょうか。今すぐ離婚というわけでなく、取り敢えず婚姻中にシングルの気持ちに持っていく、でも良いと思うのです。
変な言動はメモ又は録音しておく。少しでも自分の貯金を蓄えておく。

夫を当てにせず自立することで心にゆとりができるかと思います。

もしかしたらその姿を見て旦那さんの何かが変わるかもしれません…。

良い方向に向かいますように🙏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事大変遅くなりすみません(;_;)

    やはりそうですよね、、、
    少しずつですが 気持ちと生活面と準備していこうと思います。

    ありがとうございます。

    • 1月12日