※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

元旦那が養育費を振り込む際に口座番号を間違えたと言って3週間かかると言われ、疑問を感じている。他の人の口座に振り込まれる可能性があるのか不安。

元旦那についてです。
嘘つきで詐欺師のような人で
わざわざ改ざん、偽装工作したスクショや資料を親、友達、私に見せてきたような人です。
 よく確認もしない人なので本当に間違えるってこともあると思いますが


養育費の支払いでATM振込をした際に

口座番号を1文字間違えて入力したそうで
組み戻しするから3週間前後かかると言われました。

正直それすら本当なの?と疑ってしまいます。


口座番号間違えることはあっても

受け取り名義人の名前とか支店名とか普通入力?するか
表示されません?

間違えて他の人の口座に振り込むのってありえるんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ATM振り込みなら、銀行、支店と口座番号を入力しますが、振込先の名前は入力しないと思います。
口座番号を間違えて入力してもし仮にその間違えて入力した番号の人がいれば、次の画面で名前が自動的に出てきて、これをちゃんと確認していれば間違えませんが、見ずにそのままポチポチ進めてしまうと間違えて振り込んでしまうことがありますね。

私は、銀行で働いてましたがたまに間違える方もいました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですか😱
    本当ならいいですが
    嘘つく相手なので信用できませんでした。

    • 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嘘でないといいですね…💦
    養育費は公正文書で書いたりしていますか??
    書いていれば今後振り込まれなくても、差し押さえすればいいですけど、書いてなかったら心配ですね

    • 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    本当かも?と思ったのは

    いつも都合悪いことあると未読か無視なんですけど
    今回は秒できたので
    振り込んだのになんで?って思って返信早かったんやと思います。

    書いてます!!
    その辺はしっかり調べて万全の策尽くしました。

    • 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    組み戻しって言葉とかも知らないと出てこないと思うのでホントっぽいですけどね🤔

    それならよかったです!万が一も安心ですね

    • 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いや、それが...

    頭は良くないけど変な知恵ばかりあるんですよ彼は。

    いつも信じては裏切られてきたので 信用できなくて
    もはや私自身、男性不信になりました😭

    • 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね
    私も離婚していますが、元旦那が嘘ばかりつく人でした。しかもホントっぽい様に嘘を言うので、そういう人って、何言っても嘘に聞こえちゃいますよね…


    にしても3週間遅れるとなるとちょっと困りますよね😫
    組み戻しで手元に戻ってくるなら、養育費は別にもう支払ってもらえたらいいのにと思ってしまいますね

    • 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ママリさんも離婚歴があったんですね。

    わかります、ほんとっぽく言いますよね。
    騙されます。
    もらえないと思って考えていたので来月分まとめてもらえる?みたいにポジティブに考えます。
    とか言って今月も来月ももらえなかったりして😮‍💨

    ぶっちゃけ彼には
    先に養育費支払うお金もないんだと思います😇😇😇😇

    借金まみれなので😇

    • 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ポジティブ大事です!
    お子さんも小さくて大変な時期ですけど、お互い頑張りましょうね…!

    こちらには給与差押する手がありますから大丈夫ですよ💪

    いや、同じすぎて…笑
    元旦那の場合、そのときは義両親が返しましたが借金が多額過ぎて、しかもギャンブルが原因だったのできっともう借金あると思います
    まあ、もはや借金にまみれて苦しんでくれと思ってしまいますが😇笑

    • 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    差し押さえできましたね!

    え、同じです笑笑

    義両親がお金出してくれてとりあえず借金肩代わりしてます。
    養育費払えるようにしてもらいました。孫のために。


    ギャンブルも同じです!

    借金する人って返済してもまた借金作ると思うんですよね〜。
    金銭感覚もおかしいので。

    • 1月10日
優龍

その明細書は
残してなかったんでしょうか?

誰に送金したか
一発でわかると思うんですが。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    明細など管理するような人じゃないです😇

    • 1月9日
  • 優龍

    優龍


    もし自分の口座から
    送金したなら
    通帳にも記載はあると思います

    本当なら
    証拠を見せてほしいですよね

    • 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですね!聞いてみます

    • 1月9日
はじめてのママリ🔰

養育費を振り込むのに、その口座を登録してないのもおかしいなーと思ってしまいますが…

間違うことはあるとは思いますが、色々あると信じられなくなりますよね。

…だから離婚したんでしょうけど😅

組戻しで戻らなかったから払えないとか今度は言ってきそうで怖いですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今回が1回目の養育費支払いでした。


    信じられません。

    天然とバカと計算高いのを掛け合わせた男なので尚更。

    本当に、天然すぎて
    結婚してる時は色々ヤバかったです😇

    天然だけならまだ可愛いですけど嘘に嘘を重ねてたので

    ほんとそれです!!
    組み戻しで相手が払わないとかトラブって払えないとか言ってきたそうですよね。
    その時は差し押さえします

    • 1月9日