※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*♡*.+゚皿田 きのこ *.+゚♡*.
雑談・つぶやき

テレビ観ていた娘たちが地震速報で避難訓練の成果を示し、長女が母親に火や包丁の使用を控えるように注意しました。保育園の先生たちの教育のおかげだと感心しました。

テレビ観てたら地震速報なった時、2人でテレビ観てた娘たちは自分からテーブルの下へ!
長女はキッチンに立っていた私に「ママ!ゆれてるとき、火をつけたり包丁使ったらダメね!危ないからしゃがんでね!」と

毎月の保育園の避難訓練の成果なんだと感心してしまいました🥺
保育園の先生たちすごいな〜

コメント

夢みるドラちゃん♡

地震大丈夫だった?😭
速報の音びっくりするよね😢
長女ちゃんの冷静な行動と声かけすごいね🥺✨優しいし、しっかりしてる🫶

  • *♡*.+゚皿田 きのこ *.+゚♡*.

    *♡*.+゚皿田 きのこ *.+゚♡*.

    ドラちゃんコメントありがとう✨️
    返信遅くなってごめんね💦
    こっちはそんなに揺れなかったから大丈夫!
    長女、私にまで声掛けてしっかりしてるなって思った🥹
    あんなに甘えん坊で泣き虫だったのに成長してるんだな〜って感心したよ🫶

    • 1月10日
ベロが丘みな実

大人でもビックリするのにその冷静さは本当にすごい🥺👏

ちゃんと訓練してくれてて、それを吸収して発揮できるんだね🥺👏

地震続きませんように🥺🙏

  • *♡*.+゚皿田 きのこ *.+゚♡*.

    *♡*.+゚皿田 きのこ *.+゚♡*.

    ベロちゃんコメントありがとう✨️
    返信遅くなってごめんね💦
    私にまで声かけてくれて、びっくりした🥹
    ほんと、もう地震いやだよね😭
    落ち着いてほしい🥺

    • 1月10日