※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子が室内遊び場で1人で遊んでいるのに驚き、自分の3歳の子供の臆病さに心配している女性。ほったらかしにすれば怖がらない子に育つか悩んでいる。

よく有料の室内遊び場に2歳になるかならないかぐらいの小さい子が1人でウロウロ見かけるのですが凄くないですか😵親御さんは友達とずっと席でお話しされていて死角です。
うちの子は3歳なんですがママママ〜ママも来て〜。なのであんなに小さいのにたくましいな💦と感心すると共に親御さんは心配しないのかな??なども考えてしまいました。
というのもうちの子は凄く臆病で、そのウロウロしてる子が息子のおもちゃを悪気なく取ったり、他の子のを取ったり、何度もそうなったんですがその子は堂々としていて!
うちの子は私の後ろに隠れておもちゃ取られるのに怯えていました💦うちの子のこの臆病さも凄く心配になりました。
ある程度ほったらかしにしてた方が怖がらない子に育つのでしょうか。甘やかしすぎたのかなと考えて落ち込みました。

コメント

いちご

トラブルになったら困るので小さい頃から少し離れてついて歩いてます😅

何かあってからだと遅いし、、