※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🐻
子育て・グッズ

E赤ちゃんから他のミルクに乗り換えた方への便通についての相談です。1日1回の便通で便秘が心配で、他のミルクに変える勇気が出せない状況です。他のミルクに変えても便秘が改善した経験がある方のアドバイスを求めています。

E赤ちゃんから他のミルクに乗り換えた方

便通どうですか?
もう1ヶ月以上E赤ちゃんを使ってますが、便秘が怖くて他のミルクに乗り換える勇気が出ません💦
E赤ちゃんを飲んでてもお通じが1日1回です😣

赤ちゃんの体質にもよるとは思いますが、E赤ちゃんからこれに乗り換えたけど便秘平気だったよとかあれば教えてください!

コメント

みぃ

2人ともE赤ちゃんからはぐくみに乗り換えました!
便秘しなかったと思います🌟
うちの子たちはミルクの量を増やしたタイミングで便秘をしていました!

• ままり🐻

ままり🐻

ありがとうございます!
    はぐくみは何ヶ月から乗り換えましたか?産院で栄養士の人に、離乳食のタイミングではぐくみに変えるといいと言われました😣

• 1月9日
  • みぃ

みぃ

1人目は生後2ヶ月くらいではぐくみに変えたと思います!
    2人目は産院からE赤ちゃんの小缶を2缶いただき、それが終わったタイミングではぐくみに変えました!生後1ヶ月経ったか、経ってないかくらいですかね?🤔
    うちは、E赤ちゃんの値段が高く感じ、早々にはぐくみに変えました🥺
    役に立つか分かりませんが、うちの子たちが便秘した時に、ミルクを薄めに作ったら、便秘解消しました!義母が子育てしていた時はそうしていたみたいで、教えてもらいました🌟

• 1月9日
たなちゃん

サイトによって多少違いますが、
E赤ちゃん→はいはい→アイクレオ
の順で便秘になりにくいと見たので、はいはいの小缶から試してみました!

うちの子は、はぐくみで便秘になり、E赤ちゃんで治して、今はいはいで便秘なしです!

• ままり🐻

ままり🐻

そういうのがあるんですね!😳✨
    いいアドバイスありがとうございます😭

• 1月9日
はじめてのママリ

E赤ちゃんで便秘気味でしたがアイクレオにしたら解消しました✨
その代わり、溶けづらくてミルク作るのが少し面倒です😅

• ままり🐻

ままり🐻

溶けづらいのちょっとつらいですね😭笑
    でもアイクレオも便秘にいいんですね!
    ありがとうございます😌💓

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

e赤ちゃん高くて1ヶ月ではいはいに乗り換えました😂

便通変わらず^ ^毎日うんち出てますよー!

• ままり🐻

ままり🐻

高いですよね😭はいはい率高いですね!
    ありがとうございます😊💓

• 1月10日

はいはい飲んでます!
1~2日に1回うんちです!

小児科の先生曰く、成長に伴って胃腸の容量も増えるから3日くらい溜めて出す子もいて、それがその子のペースだから、必ずしも毎日出ないと便秘って訳ではないそうです!

子によって毎日数回する子もいますし、数日に1回たくさんする子なども居てそれぞれらしいので、もう少し大きくなったら3日くらいは心配しなくて良いとの事でした!

1日1回出てるなら十分かと思います!
どちらかと言うと便の状態を気にした方がいいかもです!

• ままり🐻

ままり🐻

そうなんですね!😳
    安心してミルク乗り換えられそうです❣️ありがとうございます!

• 1月10日
ママリ

3ヶ月頃にE赤ちゃんからぴゅあに変えましたがなんにも問題なしです!1日1回快便です☺️

• ままり🐻

ままり🐻

ぴゅあも安くて気になってました!😳
    教えていただきありがとうございます🥹💓

• 1月10日