※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a♥
妊娠・出産

16時間の陣痛後、緊急帝王切開に。へその緒が首に2周巻かれていた。同じ経験の方、話を聞きたい。

1度の出産で陣痛も経験して緊急帝王切開になった方いますか?

私は16時間の陣痛の末、子宮口全開で分娩台へ上がりましたがなかなか出てこなく助産師さんにお腹をガンガン押されましたがダメでした😔陣痛に耐えながら下の階の外来の診察室に降りてエコーで確認したところ赤ちゃんが下がってきていなく、心音も低下していたので促進剤という選択肢もありましたが、帝王切開となりました。
その後手術の予定時間まで1時間ほど陣痛に耐えました😢
結果、へその緒が首に2周巻かれていたそうで促進剤を使って産んでいたらどうなっていたかと思うと怖いです😭

同じような経験された方いたらお話聞きたいです🙇🏻

コメント

deleted user

私もです。
促進剤を使って陣痛が来ましたが子宮口がなかなか開かず1日目終了。次の日も促進剤を使って、さらに陣痛に耐えながら人工破水させても無理。そのうちに血圧が上がってしまい緊急帝王切開になりました。
いわゆる2日間のフルコースってやつです。
周りもざわつき始めたし、突然オペと言われて心の準備もできず怖かったです。

  • a♥

    a♥


    二日間も😢
    私には耐えられる自信ありません😔

    お子さん無事に産まれてよかったですね😢💓

    • 3月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お互いホントに良かったですよね!

    • 3月10日
(^O^)

予定日になっても陣痛が来なかったので促進剤を丸一日半しましたが出産につながらず急遽帝王切開になりました!

同じくへその緒が首と体に巻きついてたみたいです^_^

  • a♥

    a♥


    へその緒が巻きついているの
    怖いですよね😔
    無事に産まれてよかったですね😭

    • 3月10日
なゆた

1人目の時にそうでした!
促進剤を使って陣痛、破水もしたのですが子宮口が開ききらず…
促進剤も限度よりも少し多めに入れていたのでそのまま緊急帝王切開になりました!

もう無事に出てくるならなんでも良かったので、産まれた時はホッとしました(*'ω'*)

  • a♥

    a♥


    私も陣痛痛すぎたのと
    お腹の子が心配で
    なんでもいいから早く出してって思ってました😅

    産声聞いてホッとしました😭

    • 3月10日
乃亜

私は予定日から12日遅れて緊急帝王切開でした。3日間、誘発剤、促進剤を使いましたが、その時だけの陣痛と子宮口も3センチから開かず、子宮口も後ろにあり子供も大きい上に完全に降りてなくてギリギリまで様子みて夕方に緊急帝王切開に決まりました。元々帝王切開になるかも?みたいな感じで様子見してたんですが、予定帝王切開と緊急帝王切開とでは自費と保険適用との違いがあるので、とりあえず、やるだけして無理なら緊急帝王切開って事になってました。事前に説明と承諾書も書いてました。

  • a♥

    a♥


    予定と緊急だと違うんですね😳
    心構えがあると少し安心ですけど
    大変でしたね😢

    • 3月10日
  • 乃亜

    乃亜

    緊急帝王切開だと保険適用になるそうです。予定帝王切開は自費だと教えてくれました。
    緊急帝王切開と決まったのが夕方の4時頃、そこから手術までが怒濤のように早かったです。30分ぐらいに手術の準備して開始から約15分後に産まれましたね。取り出された時の感覚…感動より先に一気にお腹の圧がなくなってホッとしましたね。思わず、あ…楽になった。って言ってしまいました(笑)。で、子供の泣き声聞いてから涙がこみ上げましたね。

    • 3月10日
  • a♥

    a♥


    産声が全てから解放させてくれますよね😂💓
    貴重なお話ありがとうございます!

    • 3月13日
➳♡゛はる

似たような感じです😯♪♪
予定日から10日過ぎて入院→バルーン→促進剤、分娩台に上がりましたが子宮口全開なのに赤ちゃんが下がってこれず…18時間の陣痛の末破水しているので危ないのでと結局帝王切開になってしまいました😭💓
陣痛で死にかけている中紙に色々サインさせられておい!!ってなりました😢😢

  • a♥

    a♥


    私もです(笑)
    今サイン?って思いました(笑)
    しょうがないですけどね😭

    貴重なお話ありがとうございます!

    • 3月13日
deleted user

私は破水して、自然と陣痛が来たのに子宮口が開かなくて、次の日の午前中に促進剤の点滴しても開かなくて、24時間陣痛に耐えたのちに、緊急帝王切開になりました(^^;
原因は回旋異常などです( ;∀;)
結構前から今の体勢では産めないよ~と言われてたのに、全く赤ちゃんの体勢が変わらず、骨盤に肩が引っ掛かってたとか(^^;
産まれてみると3,680グラムあったし、元気に生まれてくれたし、帝王切開で良かったです(*^^*)

  • a♥

    a♥


    私も回旋異常ありました😭
    無事に生まれて良かったですね😢💓

    • 3月13日
ちゃん

私も両方経験しました😁!
ayumiさんお産お疲れ様でした♬
お子さんが無事に生まれてくれて良かったです😢

私の場合は、初めは個人病院で
子宮口9センチで陣痛に耐えながら
いましたが赤ちゃんの心拍が
低下しはじめたので「当院にて帝王切開、もしくは大きな病院にて自然分娩どちらにしますか?」と
聞かれました。その時に大きな病院へと答えたのですが
なぜか帝王切開の準備をされてしまい
麻酔を打たれました。しかし
麻酔は効いていない状況でお腹を
切られてしまいました😓
そこで私の血圧が低下し緊急搬送で
大きな総合病院に運ばれて
帝王切開を受け無事に出産することができました😢

お産はなにが起こるかわかりませんよねー(*꒦ິ꒳꒦ີ)
でも無事に生まれてくれたら
すべてオッケーですよね(◍ ´꒳` ◍)
出産お疲れ様でした❤

  • a♥

    a♥


    凄く不安な状況でしたね😭
    ママさんもお子さんも何ともなかったようで
    よかったです😔💓💓

    貴重なお話ありがとうございます!

    • 3月13日
  • ちゃん

    ちゃん

    産後1ヶ月間は無理なさらず
    ゆっくり過ごしてくださいね♬
    ayumiさん
    ayumiさん
    産後1ヶ月は、傷も傷んだりするかもしれないので
    ゆっくりゆっくり過ごしてくださいね♬

    余談ですがふたり目は、
    今同じ1ヶ月で予定帝王切開でした😁
    この子は、首にへその緒を4回
    巻いて出てきました😅二子目も
    帝王切開でよかったです😅

    • 3月13日
  • a♥

    a♥


    ありがとうございます😢

    同じですね💓
    わ!すごいですね😅(笑)
    元気で何よりですね😊

    • 3月13日