※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れーな🔰初マタ
産婦人科・小児科

頭をぶつけた後の受診の目安について相談です。時間が経つほど不安になり、寝ているときは普段と違う様子があるかもしれません。外傷は見当たらず、吐いたり痙攣したりもない状況です。

頭をぶつけた際の受診の目安について。

沐浴する際に脱衣所にある腰の高さくらいのチェストに
タオルを敷いて脱がせているのですが、
本日お昼頃沐浴のため着替えをしようと下ろそうとした時
後頭部をゴツンとぶつけてしまいました。
その時はなにも考えず沐浴してしまいましたが
入れない方が良かったかなと後悔しています。
そして時間が経った今ぶつけた事がとても不安で仕方ないです。
ぶつけた時はすぐ泣きました。
沐浴終わりのミルクもいつも通り飲みました。
それからはずっと寝ていて、
ぐったりしているのかも分かりません。
ただミルクの時間になると起きてぐずります。
後頭部を見ても外傷や赤みなどもありません。
時間が経てば経つほどなぜか心配になり
気が気ではありません。
特に吐いたり痙攣したりもなく
見ている感じはいつも通りに思います。

コメント

上野

その感じなら特に心配ないかと思います!!
落としたとか落ちたとかではないし、
ぶつけたときも痛がって泣いたとかではないんですもんね🤔?

  • れーな🔰初マタ

    れーな🔰初マタ

    コメントありがとうございます、
    恐らく痛くて泣いたのではないかなと思います…
    ぶつけた時泣かないと逆に危ないと聞きますが泣いたので大丈夫かなと思ってました…

    • 1月9日
上野

後々考えるとちょっとドキドキすることありますよね🥲
でも大丈夫かと思います!!

うちも上の子が生後一ヶ月のとき顔にケータイ落としてしまいましたが
その後なんともなくすくすく育ってます😂

  • れーな🔰初マタ

    れーな🔰初マタ

    そうなんです、後から考えたら結構痛かったのでは…?もしかしたら病院案件だったのでは…?と過度に心配してしまっています😢
    携帯落としてしまってもすくすく育っているんですね!

    • 1月9日