※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

外遊びが少ないと運動神経や体力が心配。息子は保育園で外にあまり行きたがらず、家でも中で遊んでいる。休みの日は外で遊ばせているが、将来のことが不安。転園も考えているが、慣れたところからまた転園は可哀想。

外遊びが少ないと運動神経悪くなったり、何か弊害ありますかね?💦

先月引っ越しして、転園先の保育園が
コーナー保育というものをやっていて、自分で選択しないと散歩に行きません。
週1日だけ散歩の日があるのですが、息子はあまり外行きたがらないようで、そのお散歩の日以外はずっと中で遊んでいるようです😥

なるべく休みの日は外で遊んだり、帰宅後30分とかでも公園連れて行ってるし、水泳とかも習わせてますが、将来運動神経悪くなったり体力ない子にならないか心配です。

転園も少し考えてますが、12月に引っ越してきて転園して、やっと慣れてきてまた転園だとかわいそうですよね🌀

コメント

サクラ

うちは私があまり外出たく無くて、小さい頃からあまり公園とか行ってないんですが、かなり風邪ひきやすいです。完全に治ってる時が1ヶ月で1週間あるかどうかくらいで、治りかけでまた新しい風邪ひきます😭

運動は、トロくはないと思うんですが、上の子はいい感じで走っていたけど、1人だけ人3人分くらい遅くてビリでした🥺

あとは、よく転んだり滑ったりはしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!やっぱり体弱くなりますよね…💦

• 1月9日
えだまめ

保育園以外で体動かしてるなら十分だと思います😊✨
水泳してるなら体力もつきますし☺️
中で何で遊んでるかは分かりませんが、ブロックなら手先が器用になったりお絵描きなら色の使い方や想像力が上がったり他の成長があると思うので今は息子くんのしたいことをさせていいと思いますよ☺️!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうですよね、きっと体動かす以外にも成長はありますよね…
    一旦転園は考えず、保育園以外で体なるべく動かすようにします🙇‍♀️

• 1月9日
ままり

3歳まで自宅保育で、あまり外には行かなかったら体力ない子になってしまっている気がします💦
ただ、休みの日は外で遊んだり、水泳習ったり平日も公園行ってるなら影響そんなにないかと思います😳
年少さんになったら、保育の中で体を動かしたりとかも出てきますよね??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    もともと2歳児で1日3キロ歩く保育園通ってたので運動量の落差がひどくてびっくりしてしまいました。
    お散歩行かなくても屋上で体育というコーナーがあったりリズム遊びのコーナーもあるのですが、息子はあまり動かないお話とか絵画のコーナーが好きみたいで🌀
    また月齢大きくなったらきっと興味も変わりますよね😭

• 1月9日
  • ままり

ままり

2歳で3キロ歩くんですか?!!!😳それはすごい!うちの3歳は100メートル歩いたら疲れたって言います😓好きなものを選べてそこを伸ばせるのも魅力ですね😍

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年齢+1キロ歩くのが目標の園でした😌
    保育園の行き帰りを自転車使ってたのですが、歩きに変えてみたりいろいろ工夫してみます!
    ままりさんの言うように前向きに考えてみます😆!

• 1月9日