※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーず
妊娠・出産

妊娠中でアレルギー症状がひどくて困っています。薬は控えたいけど対策がわからず悩んでいます。経験者のアドバイスをお願いします。

こんにちは!もうすぐ妊娠4カ月に入る初マタです!アレルギー生鼻炎と花粉症がひどく、困っています。くしゃみはもちろん、鼻づまりのせいで鼻の奥の痛みと、眉毛付近の痛み、そして頭痛で、もうどうしようもない状態です😭空気清浄機をつけ、窓を閉め切っていますが改善されません。薬は控えた方がいいという情報しか見かけないので、なにか対策がないものか、悩んでいます。経験者の方々教えてください😢

コメント

ヨシエ

私は、、鼻炎で喘息もちです!
妊娠してすぐに先生に聞いたら、病院で薬出せるよって妊婦さんが飲めるやつです!

1回、かかりつけの病院の先生聞いてみたらいいと思います。

ぷたん

私はアレルギー性鼻炎が原因で腹圧かけすぎて張りが頻回になり切迫気味と言われ張り止め処方されました...

薬は医師に相談して医師の指示のもと使えば大丈夫だと思いますよ!
私は相談して処方された薬は自分の為にも躊躇なく使いました🤔

cocomii

産婦人科で言えば点鼻薬と目薬もらえましたよ🌼

みるく

花粉が飛び始める前の健診の時に、花粉症なので薬もらっておきたいですと伝えて、すでに処方してもらっておきました^_^
ひどい日だけ飲んでますが、薬が手元にあるという安心感があります^_^

きゃっぴー

私も頭痛ひどいです( ; ; )
一応、点眼薬と点鼻薬はもらったんですがあんまりしないほうがいいって言われて、、、
頭痛抑える薬ももらったけど
花粉症用のじゃないんで効き目あんまりないです( ; ; )