※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうママ
ファッション・コスメ

バッグ、何個持ってますか?金額問いません。できればハンドバッグ、トー…

バッグ、何個持ってますか?
金額問いません。

できればハンドバッグ、トートバッグ、ショルダーバッグなど別々に教えてもらえると嬉しいです。

最近トートバッグを買おうかと思っているのですが、夫に「バッグ持ちすぎじゃない?」と言われました💦
私の中ではそんなに持っていません…そしてほとんどプチプラです😅

コメント

ままり

私もブランド物には興味ないので、しまむらとかその辺で買ったバックばかりです。
ハンドバックが2つ、ショルダーが2つ、トートバッグが1つ、リュックが2つです。

ma

無印良品のリュック1つ、LLBeanのトートバッグ1つです。
ただバッグが少なすぎて困ってるのであとでショルダーバッグも買い足そうかなと考えてます🤔

はじめてのママリ🔰

ショルダーが2個、トートが1個、リュックが2個、ハンドバックが1個、合計6個だったと思います💭
その時その時で使い分けてます!👜

しわき

仕事用トートバッグ1個
仕事で研修用トートバッグ1個
お出かけ用ショルダーバッグ1個(これだけブランドで、マリメッコ)
冠婚葬祭用ハンドバッグ1個

家族でお出かけ時に夫と兼用しているトートバッグ1個

かな🤔💓

ハンドバッグ5
ショルダー2
リュック1
トート2
です!

Mk

リュック1個
ショルダー2個
トート2個
ハンドバッグ3個
冠婚葬祭用1個
です。
半分以上は結婚前から持ってるもの、ハイブランドはなく一番高いのでも5万くらいです。
ほとんどプチプラです🙂

092159

数え漏れがありそうですが、ショルダーバック8個
リュック5個
トートバッグ7個
ハンドバッグ3個
合計23個です。
プチプラや職場のセールで買った物が多く、ハイブランドは1個だけです。

男性も違って洋服ジャンルとかの選択肢が多いですし、仕事も日によって荷物の量や持ち物が違うので変わって当たり前です。出張もありますし、職場にはデニムで行くときもあればかっちりスーツだったりするので。

はじめてのママリ🔰

ハンドバッグ2
トートバッグ2
ショルダー1
リュック2
かごバッグ1
他に冠婚葬祭用バッグがあります。
季節やTPO、カジュアルかキレイめかによって変える必要があるのでこれでも少ない方だと思ってます😂

抹茶

有名はブランドものは1つも持ってません😂好みじゃないので😣
ハンドバッグ、ショルダーバッグ2だけです!

そうママ

皆さんコメントありがとうございます💕
まとめてのお返事になりすみません🙇‍♀️

一番少ない方で2つ、一番多い方で23個!でした✨
10個前後が平均かな〜という印象でした。

私は、
ハンドバッグ4個
ショルダーバッグ大1個、小2個
トートバッグ2個
リュック1個

です。
ショルダーバッグの小さいのだけクロエで高かったです💸

ライブグッズのバッグや雑誌の付録などを入れたらもっとありますが、日常使いのものでこれくらいでした🫶
迷っていましたが、トートバッグ買おうと思います💛

K.mama𓇼𓆉

何個あるか分からないくらい持ってます😂
バッグ大好き人間なもので🤣