※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おー
子育て・グッズ

2歳前から長く使える、後ろ向きでも足が狭くないチャイルドシートをお教えください。

『大きい子が後ろ向きで乗れるチャイルドシートを教えてください!』

2人目が産まれるので、上の子のチャイルドシートを購入予定です。
2歳前からできれば長く使えるもので、おすすめ教えてください!

今、1歳4ヶ月ですが、使用している、新生児から4歳ごろまで使えるというアップリカのものはすでに後ろ向きにすると足が狭いです。
足が当たらないものを探しています。
よろしくお願いします🥺

コメント

mimimimi

前向きではだめなのでしょうか??
私なら、上の子はジュニアシートを買って乗せて、下の赤ちゃんは、今使っているチャイルドシートに乗せます😌

• おー

おー

だいたいはそうですよね!
    うちもそうするかもしれません。
    ありがとうございます♪♪

• 1月9日
星

私も上の方と同じで
前向きでジュニアシートにします!

どうやっても大きくなったら足はついちゃうので💦

• おー

おー

足が着いてしまいますよね!
    子どもの立場からするとスペースに余裕があって親の顔や景色も見られる前がいいと思いますし!
    ありがとうございます♪

• 1月9日
ずっち

15ヶ月~のチャイルドシートであればブリタックスのADVANSAFIX i-SIZEやマキシコシのTitan Pro I-Sizeが安全性が高いと思いますが、どちらも前向き使用のみですね🤔

後ろ向きにこだわるのであればブリタックス/サイベックス/マキシコシのいずれかの~4歳まで向けのものなら国内メーカーのものより後ろ向き使用期間は長くとれると思います

1 上の子:15ヶ月~12歳のチャイルドシート購入
  下の子:アップリカで3歳まで→その後、3歳~12歳のシート購入

2 上の子:~4歳までのものを購入、ギリギリまで後ろ向き使用→3歳以上向けのジュニアシート購入
  下の子:アップリカ→上の子が4歳になったらお下がり→ジュニアシート購入

のどちらかですかね😅
後ろ向きをどこまで重視するかだと思います…実際事故の際はなるべく後ろ向きの方が安全ていわれてますもんね

• おー

おー

うわぁ!
    ご丁寧にありがとうございます!!
    挙げていただいたメーカーさん見てみます🌟
    1.2も、そうだよなと将来のイメージができました!
    そうなんですよね、出来れば安全重視したいです♪

• 1月9日