※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

予防接種で泣く子と泣かない子の違いについて疑問。自分の子供は注射前から泣き、BCGも泣き止まず。子供の泣き方についてポジティブに捉えている。

予防接種で泣く子と泣かない子の違いって何なんでしょう😂ふと疑問に思いました。みなさんのお子さんはどうですか?

うちは注射の前の診察の段階から何かを察してギャン泣き、BCGなんて乾かす時も泣き止みませんでした(笑)
それこそ一番最初の予防接種はそんなに泣かなかったかな?くらいで😂

自分に危険が迫っているのに気づく能力が高いのと、大きな声で泣けるだけの丈夫な身体をしてるのかなとポジティブに捉えてます😂そうじゃないとなかなかにしんどく、予防接種の度に親もどっと疲れます😇

コメント

🫧🫧🫧(29)

息子は0歳まで毎回予防接種泣いてました😭!!
1歳過ぎから泣かなくなりました🤣🤣
むしろ注射行くよって言うと
喜んで着いてきます🤭

娘は全てギャン泣きです😂
なんなら他の子がワクチンで泣いてる声につられて待ってる時から泣いてます🤣

BCGは泣きすぎて戻しました😇

泣かない子はちょっとやそっとじゃ動じないタイプの子なのかなぁと思ってます😌笑

星

下の子一度も泣いたことないです😂

ma

わたしも同じこと思ったことあります😂

うちの子の場合、3本注射を打った時、1本目は泣かず、2本目でお?痛いぞ?って気付いたのか3本目打ち終わった後泣き始めたので痛覚鈍いんか?と心配になったことあります😂

泣いてしまう子は自分に起こった状況に対して鋭い子なのかな?と思います☺️
でも、泣かれるとしんどいしあやすのにも体力使いますよね💦

ママリ

毎回ギャン泣きでしたが、途中から慣れたのか泣かなくなりました!
と思いきやBCGはギャン泣きでした😂
その後、また全て泣くようになりました笑