※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊娠・出産

長男が「りょうま」で、お腹の子に「そうま」を考えていますが、名前が似ているか心配です。似た名前に感じるでしょうか?

今、男の子を妊娠中で名付けに悩んでいます。
長男が りょうま と言う名前なのですが、
お腹の子に そうま と付けようかなと考えてるんですが名前、似てますかね?
聞き間違えや、他人から見ると似た名前付けたなぁという感じしますか?

コメント

ママリ

母音が同じなので、聞き間違いも言い間違いもありそうです💦
兄弟なのでお揃い感あって良いですが、私なら止め字をまにして別の呼び方をくっつけます💦

- ̗̀‎‪𖤐𝕊♡⃛𝕤𝕘𝕣 𝕞𝕒𝕞𝕒𓂃𓃰

似てるというか、合わせたんだなー☺️
って思うだけです!

猫派

そうま君カッコいいですね😊終わりの音が同じだと兄弟感が出て良いですよね

りょうくーん
そうくーんって呼ぶイメージなら聞き間違いもないかなーって思います

はじめてのママリ🔰

兄弟ぽくて可愛いです素敵だと思います♡
りょーくんそーくんはそんなに間違え無さそうだと思います!

はじめてのママリ🔰

似た名前だなぁって思います💡やっぱ母音が同じだと思いますね。
友人の子どもが三兄弟でそんな感じなのですが、時間経つと毎度わからなくなります😂

ママリン

どっちも候補でした。うちは別の〇〇まです。似た音ではあるけど、聞き間違えるほどではない思います😊
兄弟で揃えたのかなって思います。

はじめてのママリ🔰

似てるなーと思いました。

例えば2人ともサッカーや野球のチームに入った時「◯うま〜」と聞こえて2人とも振り向く。「りょ?そ?」と聞き返す。
なんてことにならないかな?と思っちゃいました😅

あと、親戚から「どっちがお兄ちゃんだっけ?」になるかな?とか…。