※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

1人目が大きめの出生体重だった場合、2人目もそれ以上に大きくなる可能性がありますか?

1人目を3500g超え(もしくはそれくらい)で出産されたママさん、2人目のお子さんの出生体重はいくつでしたか?👀

いま2人目を年子で妊娠中22週目なのですが、胎動を感じたのは15週、20週間からは1ヶ所だけではなくお腹の端と端同時に胎動を感じることも増えて、大きくなるのが早いなーと感心しています。

1人目を3550gのやや大きめで産んだのですが、その場合2人目も大きくなったりそれ以上だったりするのでしょうか?😮

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目3400g
2人目3800g
3人目3300g

くらいでした😊
ちなみに1人目38w1d、3人目は38w5dで産まれてますが2人目は39w5dでした!

はじめてのママリ🔰

1人目40w4d.3480g
2人目40w5d.3662gでした!
2人目の方が大きくなりました!

ちなみに、私自身が三姉妹で。
姉3500、私3800、妹2900と1番下が小さく生まれました!1番下の時は働いてて忙しかったからと母自身は言ってました笑
私の時は、実家に住んでて、年子で妊娠した為仕事もしておらず。
おば曰く、産後太りのまま妊娠して、妊娠中は運動もしないで、お姉ちゃんはずっと寝てたそうです笑
そりゃ大きくなるよな〜という感じです🤣

▶6人の怪獣

1人目3496g(39w)
2人目3614g(41w)
3人目4586g(41w)
双子が3012gと2802g(37w)
6人目5150g(37w)です😶

のん

1人目も2人目も3500でした🥰

はじめてのママリ🔰

一人目3200g
二人目4000g

で、どちらも性別同じで予定日に陣痛→翌日出産でした😓

まっこ

1人目→3,084g
2人目→3,800g
3人目→440gの超低出生体重児💦
4人目→3,110g

2人目が特に大きく産まれましたが、1人目と4人目はそれより小さいとはいえ3,000g超えでした。

3人目だけ何故か(多分私の高血圧による発育不全)未熟児となりました。

おでんくん

3人子供いますが上から3360、3800、4030とどんどん出生体重増えていきました😂

メロンパン

1人目3600g 🚹

2人目2700g 🚺

3人目3652g🚹

4人目3070g 🚺


自分は 男の子女の子で体重が違ってました🫡✨
4人ともだいたい39週〜40週で
生まれてます🍀*゜