※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
その他の疑問

息子が少年野球を始めたばかりで、ブランドの高価なグローブは必要か迷っています。ルールも分からない状態なので、安い中古でも良いか悩んでいます。

息子が少年野球をはじめました。旦那が2.3万のグローブ買うとかいってるんですがまだ最初だし正直最初からがっつりやるわけじゃないし、わたしは中古じゃないにしても安いのでいいのでは、、と思うんですがまだはじめてルールも分からない子にブランドのグローブ必要ありますか?🤣

コメント

なあ

モチベーション上がるしわたしは高いのでもいいと思う派です☺️

moony mama

野球は未経験なので、なんとも言えませんが。
安いものを使って怪我をする確率が上がる子もあるのかな?とも思います。慣れてないからこそ、尚更。

なので、私は道具はしっかりしたものを使わせてあげたい派です。

まっこ

怪我防止である程度しっかりしたものを…という考えもありますが、そうだとしてももうちょっとお手軽価格なものでも十分な気がします。
少し慣れてきて本格的にやるようになったら買ってあげてもいいと思いますけどね…

知り合いは中学生でテニス部に入部し、錦織圭モデルのくっそ高いラケットをねだられたらしいんですが…
初心者がなに言ってんだと少し控えめなやつにしたそうです。
案の定その後すぐ辞めたそうなので買わなくて良かったと。

でもその子のお姉さんはソフトボール部で、中学の入学祝いにと親戚からブランドグローブもらったそうです。