※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
ココロ・悩み

赤ちゃんが可愛くて3人目を作ることについて、2人の子供が大きくなり、余裕ができた20代の女性が、赤ちゃんが欲しいと思っている理由や不安を相談しています。授かり婚ではない経験から、子供を欲しいと思う理由について考えています。

赤ちゃんが可愛くて、もう一度会いたいからっていう理由で3人目を作るのってどう思いますか??

今2人が大きくなってきて、育児に余裕も出来たし、私の年齢もまだ20代なので、いつかまた赤ちゃんが欲しいと思っています

2人いるならもう人数としては充分ですし、お金の面では今は余裕がありますが、未来はわかりませんし
いろいろ考えてしまいます

可愛い赤ちゃんに会いたいという理由以外には特になんの考えもなく作ってしまうのってどうなんだろうと思いまして…

正直授かり婚ではないのですが、2人とも予定外の妊娠で、考える前に出来た感じなので、みなさん子供が欲しいきちんとした理由ってあるのか気になりました😂

コメント

はじめてのママリ🔰

きちんとした理由はないけど、
それが本能なのかな、と読んでて思いました。
赤ちゃんに会いたいからでもいいと思います!
子だくさんのご家庭とか、そんな理由多いですよね。

男の子4人のママ

赤ちゃんが好きだからでもいいと思いますよ☺️

私も男の子2人なんで女の子ほしいなぁ〜くらいの気持ちでやって妊娠したので😂

今回は双子の上、男の子なのでびっくりしました🤣🤣🤣

こだ

その理由で3人目産みました☺️

1人目は初めての育児でバタバタ、2人目は年子だったのでこれまたバタバタだったのでゆっくり赤ちゃんを堪能したいな〜と思ってました(笑)

私も上2人は予想外の妊娠だったので3人目にして初めて心の底から陽性反応を喜べました🌼

私は同じ理由で4人目が欲しくて欲しくて😭
今30歳で、3人目も赤ちゃんぽくなくなってきてめっちゃ悩みます💦でも周りは3人でおしまいと思ってる雰囲気で、なんで4人目行ったの?!って思われそうです、、、

ねこ

20代だったら後悔したくないですし私なら産む方向で考えます!
なおかつ、経済的に余裕があるなら尚更です。

ひさ77

赤ちゃんが欲しい、お腹に赤ちゃんがいる頃時期を体験したいと思って出産しました。お金と産める体ならまだまだ産みたいですし、赤ちゃんは何度みても可愛くて飽きないです。赤ちゃんがいると大変ですが、ほっこりした気分になります^ ^