※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イブコ
妊娠・出産

妊娠中の葉酸サプリ摂取について、後期まで続けると赤ちゃんが喘息になりやすいとの情報があり、12週まで摂取しているが辞めても良いか悩んでいる。検診で相談予定。

葉酸について質問です。
皆さん妊娠中いつまで葉酸サプリを飲んでいましたか?ピジョンの鉄、カルシウム、葉酸が入ってるサプリを飲んでいますが、葉酸は後期まで飲み続けると赤ちゃんが喘息になりやすいとネットで見かけました。妊娠前から12週まで飲み続けましたがそろそろ辞めていいものなのか?検診で質問しようと思いますが1ヶ月後なのでどうしようかなぁと悩んでいます。

コメント

私は悪阻終わってご飯食べれる
ようになったら飲むの辞めて
しまいました!
多分5ヵ月手前までだったと思います!

• イブコ

イブコ

ありがとうございます(*´ω`*)いま私は4ヶ月なのでそろそろ悪阻も落ち着いて食事から栄養取れそうですよね!
    参考になります!ありがとうございます❤

• 3月10日
りおん

私は妊娠が分かった時から飲み始め
産院に聞いてみると
15wぐらいまでは摂った方がいい!
とおっしゃったので
飲み切る17wで辞めました!

• イブコ

イブコ

15wということは5ヶ月ちょっと前までくらいですね(*´ω`*)
    産院の情報助かります!ありがとうございます(^^)
    まだサプリも残っているのでもうしばらく飲んでみようと思います(*´ω`*)

• 3月10日
sa-yaまま♡

私は妊娠発覚してから飲み始めて、病院に聞いたら「安定期入る位まででいいよー」と言われたので、薬がなくなった17週で飲むのやめました(*‘ω‘ *)

• イブコ

イブコ

ありがとうございます(*´ω`*)やはり5ヶ月くらいまでなのですね!皆さんの意見ありがたいです!あと1ヶ月飲んでおこうと思います(^^)

• 3月10日