※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

整骨院で腰痛治療中、整形外科に行きたいが同じ症状でだめか不安。整形外科への切り替えは可能?治療内容に疑問あり。

腰痛のため整骨院に通ってます
現在5.6回目くらい
まだ治りません

保険適用になるとのことで
診てもらってるのですが
改善しないので整形外科へ行きたいのですが
調べてみると同じ症状で整形外科へ行くのは
だめなのでしょうか??

詳しい方教えてください


整骨院と整形外科同時にではなく
整骨院に行くのをやめて整形外科で診てもらいたいなと思ってます


整骨院の保健治療も難しいですね
事故などではないのですが保健治療してもらっていて
よくわかりせん🤔

コメント

のん

5.6回では改善しませんよ💦
私も産後2回とも整骨院通って腰痛治しましたが30回は通いました。
毎日の抱っこ、育児で徐々に治って行く感じになるので数回では効果ないです。

また整形外科に行ってもレントゲン撮って湿布出されて終わりだと思います😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もっとかかるんですね💦
    しばらく整骨院で様子みようかと思います💦

    • 1月9日
ミニー

整骨院ではどのような見解でしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今度先生に聞いてみてもいいですね🙇
    ありがとうございます!!

    • 1月9日
  • ミニー

    ミニー

    子育てや普段の動きから来る慢性の腰痛で
    保険適用なら違法にもなるので気をつけた方がいいかと思います💦

    • 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか😰
    受付の方に言われるままやってもらってたので💦

    • 1月9日
  • ミニー

    ミニー

    整骨院側からすれば
    保険適用なら患者さん増えるのでしてるのかと思います💦

    • 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですねー💦
    ちょっと検討しようと思います
    ありがとうございました!!

    • 1月10日